※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合で育てている1か月半の赤ちゃんが、最初の1〜2分だけゴクゴクと音がするが、その後は音もなく出ている感じもしない。この状態でも気にせず咥えさせていたら、赤ちゃんは飲めているでしょうか?

差し乳の方に質問です!
今ミルク寄りの混合で1か月半の子を育てているのですが、ゴクゴクと音がするのが最初の1.2分だけで、それ以降音もしないし出ている感じもしないのですがみなさんはどうですか??
このような状態でも気にせず咥えさせていたら飲めているのでしょうか??

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

出てなかったら泣くと思うのですが🤔少なからず出てるのだと思います!
気になるのなら、片方5分ずつとかに決めて辞めてもいいかもですね☺️

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    最初はポタポタと垂れているのですが、1.2分後音がしないので自分の手で絞ってみると滲む程度で💦
    うまく吸ってくれているといいのですが😳
    様子見てみたいと思います😊❣️

• 11月6日
ちゅん

わたしもそんな感じでしたが、とろうとすると嫌がるし、飲み終わったあとは少しあやせば泣かないし、出てるんだなーって思ってました😌
授乳のあとお子さんが満足してるようなら大丈夫だと思います🎵

• さや

さや

そうなのですね😳!
    音がしなくなっても一応吸っているのですが、10分づつあげてもその後ミルク80mlとか飲むのでやはり最初しか出てないのかと思って💦
    満足するまで吸わせてみようと思います😊❣️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

差し乳でした☺️
2人ともそんな感じでしたよ。
吸わしたら、ツーンと張って
きてごくごく言い出しすぐ
聞こえなくなります☺️
飲めてますよ✨

• さや

さや

同じ方がいて嬉しいです!
    そうなのですね😳
    ミルクの量少し減らしてみたいと思います!ありがとうございます❣️

• 11月6日
菜々

私も似たような感じで悩んでます😢
指で絞るとピューッと飛ぶのですが、おっぱい吸わせたあと息子は120〜140のミルクを一気飲みするので足りてないだと思います😢
なるべくおっぱいで育てたいのですが…

泣いたらおっぱい 咥えさせてるので回数把握してないのですが、
ミルクは1日に何回あげてますか?🍼

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    全く同じです💦
    私も泣いたらおっぱいを10分から20分ほど咥えさせているのですが、それでは泣き止まないので毎回80〜100を5.6回あげています😭💦
    かなさんは、出ている感じや増えている感じありますか?

• 11月7日
  • 菜々

菜々

同じく最初の1.2分だけ出てる感じあります!

ミルク5.6回なんですね!
    うちはミルク4回です🍼

今日体重測ったら5.1㌔だったので、大丈夫そうかなと思ってます🐰
    さやさんの娘さんは今何キロですか?🧸💕

• 11月7日
  • さや

さや

吸い始めだけポタポタ垂れて、それ以降は手で絞らないと出ない感じです💦
    ミルク4回で体重も増えているようなら大丈夫そうですね🥺❣️
    うちの子は1か月早産だったのもあり、昨日測ったら1か月半で4.3キロでした😊🌹
    なので出来るだけ体重増やしてあげたいのでやっぱりミルクも足さなきゃかなと思っています💦

• 11月7日
  • 菜々

菜々

私垂れるのはお風呂の時と、授乳中の反対のおっぱいからだけです!

そうだったんですね(。>﹏<。)
    小さく生まれるとお産の痛みはその分少ないのでしょうか??
    気分害されたらごめんなさい😭

今日はうちの子朝起きてから午後に40分お昼寝したのみで、ずーっとぐずぐず甘えんぼです😅
    今もかれこれ2時間ほど寝かしつけに苦戦してます😅

2週間に一回ほどこーゆー日があります(。>﹏<。)

• 11月7日
  • さや

さや

前までお風呂中垂れていたのに最近垂れなくなってきました😱

初めてのお産+最後の数時間は無痛分娩だったので産む時の痛みはそんなになかったのですが、初産の割に分娩台からは早かったので楽だったように思います😊💖

うちも何しても一日グズグズして寝ない日たまにありますよー😭💦
    急に寝てくれない、機嫌が悪いと具合悪いのかなとか心配になっちゃいますよね💦

• 11月8日