※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

つわりで食事が摂れず体重が減少していますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。医師は問題ないと言いますが、将来のリスクが気になります。

13wに入ったばかりなのですが、つわりでご飯があまりたべられません。お漬物とかその程度で…
もともと太りすぎてたのもありますが68kgから62kgまで落ちました。
こんなに栄養摂れなくても赤ちゃんは大丈夫でしょうか。妊娠初期は食べられなくても大丈夫。と聞きますが、もうそろそろ中期にさしかかろうとしているのに症状が緩和されず。
病院では体重が落ちたことは伝えましたが、ケトンも出ていないので大丈夫!と言われました。
ググってみても、母親の急激な体重減少は低体重や将来高血圧、糖尿病の原因になるとも書いてあって焦ってます。でも食べられません。。

コメント

ままり

大丈夫でしたよ!
わたしはリンゴジュースだけ
受け付けてました笑

水分も取れなくなったら
病院で点滴うってもらってくださいね!!

• ぽこ

ぽこ

1ヶ月前まではジュースが飲めたんですが、飲めなくなってしまって💦今はお水をノルマのように無理矢理飲んでます(笑)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリとか、鉄分サプリとかは飲んでますか?
私は、野菜ジュースをちまちま飲んだり、みかん食べたり、梅干し食べたりしてました。
あとは、吐くの覚悟で食べる!と言うのをしてました。食べ物のエネルギーを体内に取り入れるつもりで。。
ポテトやツナサンドは吐き気のある時でも食べれました。

• ぽこ

ぽこ

葉酸サプリ飲んでます。
    みかん…食べたくなってきました。帰りにスーパー寄ってみようかな。最近スーパーすら匂いがダメで入れなくて💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、梨も美味しかったです。
    お水には少しポッカレモンみたいな有機レモン絞ったのを数滴入れてさっぱりしてます。
    買い物に行くのもおっくうですよね、、
    私はコープ自然派を契約して、毎週届けてもらっています。

• 11月6日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど。。でも食材を見れなくて、料理もできないので、旦那に頼りっぱなしで💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね、、私も料理はほぼしてません。
    コープ自然派の食材セットは、全て切ってあるので、あとは炒めるだけとかなので、片目つむりながら作ったりしてます。味付けもついてるので、味見もいらないので。
    あと、ウーバーイーツで食べたいもの頼んでみるとか?
    うちは出前館とかしてます。
    食べたあと吐いちゃうんですけどね(*'-'*)
    食べないよりはいいかなと思って…体調みながらですけど。

• 11月7日
  • ぽこ

ぽこ

コープ調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ヒマワリ🔰

私の友達の妊婦さんも妊娠中期に入ってもつわりが治まらない子がいたので、つわりの終わりは人それぞれだと思います!
私がつわりで気持ち悪い時とかは梅干しを食べると少しさっぱり出来ましたよ!
参考までに😊

• ぽこ

ぽこ

梅干し…!うちに酸っぱいのがあるので少しづつ食べてみます!

• 11月6日
くまくま

私も初期から中期にかけて、重症妊娠悪阻になり、結局産むまでつわりでした😅💦
何食べても何飲んでも嘔吐で、気分が悪くない日はないくらい辛い10カ月間でした…。
点滴に通い、食べたいと思ったものを食べて、とにかく休み、葉酸と鉄のサプリと貧血だったので鉄剤飲んでました!
13wならまだつわりの時期ですし、これから楽になる可能性も大いにありますよ🥰
赤ちゃんは元気に育ち元気に産まれてくれました💓

• ぽこ

ぽこ

産むまでですか💦
    それは大変でしたね。。
    今は食べれるものを少しでも食べられるように頑張ります!!

• 11月7日