※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵日から20日後、生理予定日5日遅れで茶色い汚れが出てきた。薬の影響で匂いが違うか不安。受診予定で次に期待。生理後の匂い変化について経験者いますか?

排卵日予定付近の仲良しから約20日経ち、昨日、ひどい下痢と腹痛に悩まされたと思ってたら、夜お風呂入ろうとしたら下着に茶色い汚れが…。生理予定日5日遅れで来たか…とショックでした😢ここ2日ほど基礎体温が下がったのでそんな気はしてたのですが…

まだ鮮血が出る!と言う程ではなくナプキンに茶色い汚れが着いていて、用を足した後に拭くと薄いピンク色のが着く程度で、今日はさっきトイレ行って拭いたけど汚れは着きませんでした…。これからしっかり生理になっていくのかな…。いつもの生理の時と匂いが違うと感じたのは不妊治療で薬や漢方を服用していたせい…?

生理が来たら受診の予定なので、また次に期待です…!

クロミッド、ツムラの当帰芍薬散、プレマリン、プロゲストンを治療中に服用したのですが、これらの薬を服用後の生理で、いつもと匂いが違うと感じた方っていらっしゃいますか?💦

コメント

みかん🍊

私は生理予定日ドンピシャに生理が来たのですが3日で終わりました。元々生理不順なのでいつも通りだと思ったし量もいつもと一緒だったので着床出血とも思わなかったんですけどそこから1週間後に体調を崩し嘔吐、下痢で悩まされ1週間以上嘔吐が続きました。
なのでまさか?と思ったし生理もきてたしーと思いつつも検査薬で検査したら陽性でした!
病院で調べてもらったところ着床したのは生理?前だった見たいだし明らかにいつもと違う生理だったら検査薬で調べた方がいいかもしれません!

• あや

あや

今は普通の生理と変わらない量の血が出てます😭ただ、いつもより体がだるくて匂いがいつもと違う気がするくらいで💦

• 11月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

それか女性ホルモン関係ですかね?
    私はホルモン注射もしてたので生理の時はいつもよりだるかったですよ😅

• 11月6日
  • あや

あや

薬の影響ですかね?💦今になって今までに比べて出血量が多くなってるので、明日か明後日病院に行ってみます💦

• 11月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

少しでもいつもと違うと気になりますよね😅
    それがストレスになると体に余計影響するし💦
    病院行って原因がわかるならその方がいいですね😅

• 11月6日
  • あや

あや

治療始めたばかりだから余計に不安になります💦明日産科がお休みなので金曜日に行きます😢

• 11月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

私も4月から不妊治療して不安ばかりでした😅
    旦那も分かってるようで分かってくれてないし不安しかないですよね😓

• 11月6日
  • あや

あや

いつまで…ってわからないのも不安になります💦

• 11月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

ですよねー😰
    検査する度にドキドキしますよね😓
    私は女性ホルモンの方に問題があってそれが検査で分かった時は辛かったです😥

• 11月6日
  • あや

あや

あたしは、ガンの疑いもあって😅いつ発症するかわからないので3ヶ月に1回の検査してます…だから、余計に発症する前に子供産んでおきたいなって思いもあって💦

• 11月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

えっ💦
    それは不安ですね😥
    ガンの疑いもあって不安なのにそこに不妊治療の不安も…
    辛すぎます😭
    私なんか不妊治療だけでも情緒不安定になって不安で泣いてたりしたのに…あやさん凄すぎます😭

• 11月6日
  • あや

あや

最初がんのこと言われた時は絶望しかなかったです(笑)なるべくマイナスに考えないようにしてるんですけど…焦りで情緒不安定になります💦

• 11月6日
  • みかん🍊

みかん🍊

焦りますよね💦
    辛いし大変かもしれませんが頑張ってください😣

• 11月6日
  • あや

あや

ありがとうございます!

• 11月6日