※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
妊娠・出産

妊娠9カ月で胎動が激しくなり、尿もれが増えたことで不安です。この時期の尿もれは普通のことでしょうか?皆さんはどうでしたか?

妊娠9カ月に入り、胎動も急に激しくなり胎動を感じるたびに膀胱が刺激されて尿が出そうになります。
今までもオシッコが近いとは思いましたが9カ月に入り急に尿もれするようになりました。

この時期は普通のことなんでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

一人目の妊娠中は正直尿もれも無くわりと普通に過ごしていたので不安になり・・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある事だと思います😭
膀胱や胃がおしっこや食べ物で大きくなると赤ちゃんからも届きやすくて、遊びながら触ったり押したりするそうなので、
その刺激ですよね💦
もっと早い時期でも尿漏れする人もいるので気にしなくていいと思います😊

はじめてのママり🔰

私も8ヶ月頃らへんから頭で膀胱刺激されてちょっと尿漏れしてしまう時もありました😂

か

私は中期の頃に尿もれがあり、今は治りました😄
でもたまに、膀胱を刺激されると出そうになることがあります(笑)