※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で逆子が心配。赤ちゃんの動きが気になります。逆子経験のある方のアドバイスを聞きたいです。帝王切開ではなく普通分娩を希望しています。

2人目妊娠中今31週です!
29週で逆子と言われ1週間逆子体操したら戻ってました!
ところが昨日30週検診でまた上に戻ってました😭

また逆子体操しますが不安でいっぱいです。
何週になったら赤ちゃん動きにくなりますか?
逆子経験ある方教えてください😭

帝王切開ではなく普通分娩で出産したいです😭

コメント

ぬん

帝王切開前日に治った人もいますしまだ大丈夫かと!
34〜36でなおならければ帝王切開の予定立てられると思います😭

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!
    戻ったのにまた戻ったので不安しかないです😭

• 11月6日
まめこ

経産婦ですから、まだまだ、回ると思います。基本的にほ34週で逆子なら、戻る可能性は低くなります。が、人によっては36週超えても回っちゃう人もいますね!
臍帯が短いとか、首に巻いてるとか、お腹が張ってるとか原因がない限りは、まず戻ると思います。
そんな私は2人目の時は、最後まで逆子でした笑お腹が張りすぎてたようです。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!まだまだ頑張ってもらおうと思います😭
    私もお腹張りやすくて今薬飲んでます!戻ることを祈ります😭

• 11月6日
うさこ

大丈夫です!
ひたすら話しかけて言い聞かせしました!
治ってました!(笑)
「頭から産まれた方が楽だよー」とか色々パターン変えてはなしかけました。