※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供がキルトマットを濡らす問題で、ジョイントマットとパットのどちらを敷くか迷っています。ジョイントマットは洗いやすそうですが、皆さんはどうしていますか?

テレビの前に子供を遊ばせてるのですが、上の子がお姉ちゃんパンツでたまにお漏らししてキルトマットが濡れてしまいます。その度に洗うのも大変でキルトマットもくたびれてきました。
下の子もいるのでジョイントマットを敷こうか、同じようなキルトマットやラグを買い薄いのでプラス下に厚みのあるパットを敷こうか迷っています。
ジョイントマットは洗うだけで楽そうですが、掃除が大変だと聞きますが皆さんどんなの敷いてますかー?

コメント

りんご

西松屋のジョイントマットひいてます!
汚れたら除菌シートで拭いています!
とても楽ですよー(*´∀`*)

mama

ジョイントマット敷いてます!!
NITORIのやつです😊
西松屋とかで淵まで揃えて買うより、NITORIだとセットになってて割安だったので👶💮

お漏らしを頻繁にしてしまう状態でジョイントマットにすると
ジョイントマットの繋ぎ目から裏までおしっこが回ってしまうので
そうするとジョイントマットから関係ないジョイントマットまで裏側が汚れてしまい大変かもしれません😭

水洗い出来ますが
水洗いしたらしっかりと乾燥させてから敷き治さないとかびてしまうので
この時期だと乾きにくくて乾燥中にまた…となってしまうかもです😰🙌

以前飲み物をこぼした時
こぼした所の周辺は全てを裏側に飲み物が回りました😓

ジョイントマット事態は濡れ拭きや水洗いが出来るので掃除は楽です🤗
ただ髪の毛やホコリが床より目立つ為気になってしまうかなとは思います😫