※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
妊娠・出産

36週の妊娠中、里帰り先で母親から風邪をうつされて熱が出た。医師に連絡するべきだと注意を受け、赤ちゃんの心拍数も確認。改めて母親の大変さを実感し、感情を投稿。

36週
里帰り中 母親が風邪をもらってきてゴホゴホ咳を、、、

まんまと移されて、
熱発しました。37.5℃まで出て、一晩で下がったので病院には連絡せず、今日検診だったのでその事伝えたら、
先生に熱が出たらすぐ連絡するべきだよ。
お母さんが大丈夫でも赤ちゃんは苦しいからね。と注意を受けました。

心配だから赤ちゃんの心拍数確認しまょう。と30分くらい機械を着けて心拍を聞きました。

咳き込むと心拍数が下がったんです(涙)

ごめんね、って泣けてきました。

自分だけの体じゃないんだと、実感させられました。

その後咳止め、抗生物質を出してもらい帰宅。

母親も、甘くみてたよ。病院いけば良かったね、と一言。

なにが言いたいのかわからなくなってきましたが、
自分がしっかりしなきゃいけないんだよな

と改めて世の中の母親をしている人を尊敬と、
今までに味わったことのない感情で、
思わず投稿してしまいました。

同じ気持ちの方とかいたら、嬉しいです。

コメント

deleted user

とりあえず、何事もなくって良かったです。
母体に熱があると、胎児に直接影響があるの知らなかったです💦

妊娠中に、夫がインフルエンザにかかり「絶対にうつされるもんか」と、アルコール片手に完全防備で看病した事を思い出しました😅(笑)

もう少し出会えますね!
この時期ですから、しっかりお身体大事にして、ステキな出産迎えてください👐

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    本当に何事もなく良かったです。色々検索して、38℃までいかなかったのでいいかなーと、軽く思ってしまいました。
    先生も慎重に考えてくださってるんだなと、思います。

    旦那様のインフルエンザ( >д<)
    気が気じゃないですね

    あと、少しで逢えるのでがんばります!
    陣痛に少し怯えてますが(-o-;)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠出産って何があるかわからないので、心配しすぎるくらい先生が慎重派だと頼りになりますね❗️

    私も痛みに弱く、母親から「この子、ちゃんと子ども産めるのかしら😱」とずっと心配されてましたが、産後一ヶ月には痛み忘れてましたよ(笑)

    • 11月5日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    そうですよね。慎重すぎる先生!
    確かに頼りになりますよね!
    そう思うとネガティブな気持ちがポジティブになります。
    ジントニックさんありがとうございます!

    私も痛みに弱く、
    今は考えないよう、考えないよう、
    陣痛はありがたい痛みだ!と言い聞かせてます(。>д<)
    時々怖いよー((( ;゚Д゚)))という大波がやつてきます。

    • 11月5日