※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくまろ
妊娠・出産

朝お腹が痛くなり、座りっぱなしの仕事で腰痛も。寝相が悪い可能性も。皆さんも同じ経験はありますか?

最近、毎朝起きるとお腹が痛いです。
横になったり安静にしていると
痛みは無くなります(´・_・`)
下痢や便秘のような痛みでもあるし、
横っ腹がチクチクっと痛む時もあります。

旦那さんに、寝相が悪いと言われるので
寝てる間に動きすぎてるのでしょうか?orz

事務の仕事をしてますが、
腰痛、腹痛で座りっぱなしもキツイので
ここ5日間はお休みしてます(´・_・`)


みなさんは朝お腹が痛くなることありますか?

コメント

ポムmama

私も16~19週は、子宮が大きくなるための痛みでいつも悩まされましたー( 笑 )

チクチクした痛み、ドヨーンと鈍い痛みは、子宮が大きくなってる痛みです。
左右下腹、横腹が痛くなります。
腰痛やお尻、足の付け根の痛みは、骨盤を開くために伸びている靭帯のせいで関節が痛んでいるらしいですよ!

痛いですよね(>︿<。)
しかも、これは後期まで続くらしいです。
赤ちゃんが大きくなってるって思って、あまり気にしないようにしました(*´-`*)

あと、この痛みの後はすごくお腹が出てくるので腹帯をした方がいいですよ!

  • みくまろ

    みくまろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに痛いところが増えてきましたorz

    赤ちゃんが元気に育ってるんだ!
    って思って乗り越えます*\(^o^)/*

    腹帯まだ手元にないので、
    用意します(*^^*)

    • 4月25日
  • ポムmama

    ポムmama

    子宮が大きくなってる痛みを感じはじめたら、腹帯を用意した方がいいですよー!!
    私は最近じゃ、腰が痛すぎて、ベルト無しでは歩き回れません(>︿<。)

    まだ19週では、お腹が張るのは早いって先生が言ってましたが……
    もし、お腹が張ってるなぁって思うことがあったらすぐ横になった方がいいです!
    あと、温めるといいですよ!!
    あまり同じ姿勢だと張りやすいです(><)
    頻繁に張るようでしたら、病院の先生に聞いてみた方がいいかもですね!

    • 4月25日
  • みくまろ

    みくまろ

    腹帯はすごく重要なんですね!(◎_◎;)
    妹が去年出産してるので、
    腹帯貸してもらえることに
    なりました*\(^o^)/*

    イマイチお腹が張る感覚が
    わからないのですが、
    次検診に行くときに先生に
    相談してみます(*^^*)

    • 4月25日
  • ポムmama

    ポムmama

    腹帯地味に高いので、借りれるのは良いですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    ここだけの話、おナニーやエッチで張ることもあるみたいです。
    なので、大変申し上げにくいですが……
    寝てる間に、乳首やどこかをいじってか、いじられてかで、感じてるとかだと子宮が収縮して張ることがあるって話しを別の質問で見かけました:(´◦ω◦`):ガクブル

    私は一度、驚くほど子宮のあたりのお腹がカッチカチになって張ったことがありました。
    その時は、子宮が石になったかと思うほど重くて、横になってもカチカチ硬かったです(>︿<。)
    そのまま横になって寝てしまって、起きた後も少し張ってましたが、お風呂に入って温めたら治りましたよ(*´-`*)

    • 4月25日
  • みくまろ

    みくまろ

    寝てる間にされてたら
    ちょっと困りますね!(◎_◎;)

    私もお腹が張ったら
    温めてみます*\(^o^)/*

    • 4月25日
いし

お腹が張ってるのですかね??
子宮がだんだん大きくなってくる為腹痛を感じることがありました!

  • みくまろ

    みくまろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    お腹が張ってる感覚がイマイチ
    わからないんです(´・_・`)
    なるほどです!みなさんも
    お腹が痛いことがあると知って
    少し安心しました(*^^*)

    • 4月25日