※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすまんじゅう
子育て・グッズ

ベビーグッズのお礼、現金や商品券、それともお酒?何が喜ばれるでしょうか?考え中です。

こんにちは。お礼について質問です!

旦那さんのお兄さん夫婦から、ベビーグッズを譲って頂きました。ベビーベッドやベビーバスです。
お礼は何が良いでしょうか?
お兄さんはお酒が好きなようで、旦那さんはお酒でも送ろうと言っていますが、お兄さんの奥さんが喜ぶものも考えた方がいいだろうと…

現金や商品券などがいいのでしょうか?
お知恵をお貸しください(>人<;)

コメント

3児Mama✩︎⡱

私なら商品券がいいです
商品券なら自分が欲しい物買えますしね

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

やはり、奥さん目線だとそちらの方がいいですよね〜〜( ̄▽ ̄)使い道が自由ですし( ´ ▽ ` )

• 4月24日
まひろちん

お古をもらった方には普段自分たちで買わないような少し珍しい菓子折りなどにしましたよ。

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

なるほど〜。お菓子も貰って嬉しいですね♪( ´▽`)私の地元のご当地物でも検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

職場の先輩やお友達、旦那さんの仕事関係の方から色々頂きましたが、お古なのに商品券などとか貰うと逆に気をつかうと言われました。
    その分出産祝いを頂いた時に少し増しでお返ししようと思ってます。

• 4月24日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

私の地元のご当地紅茶があるので、それも考えているんですが、、ちなみに金額っておいくら位ですか(^^;;?

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

ご当地の紅茶!珍しいですね〜
    ベビーベッドやチャイルドシートとかを頂いた方で2000円から3000円くらい。
    ベビーバスやおもちゃ、服などの方は500円から1000円くらいにしました。
    先輩方は使ってないから処分するより使ってもらった方が助かるんだし、お礼なんていらないよ。って言ってくれましたが、そうもいかないので💦
    でも高く返したら、そのお金で新品買えるし、あげた意味がないでしょってことで。

• 4月24日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

ありがとうございます!
    とても参考になりましたし、紅茶が1200円位なので、なかなかいい感じでしょうか(^○^)
    早速、取り寄せてみます♪( ´▽`)

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

マタニティライフ楽しんでくださいね🍀

• 4月24日
りんごーー

うちはトイザらスの商品券あげました٩(*˙︶˙*)۶
子供がいる家庭なので♬

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

お子さんがいるとのことですが、まだ小さいんですか?
    お兄さん夫婦には、今年小学一年生の女の子がいるので、入学祝いも贈るのですが、、
    姪っ子ちゃんには、アクセサリーとハンカチタオルなどを別にプレゼントします(o^^o)

• 4月24日
  • りんごーー

りんごーー

お姉さん夫婦には3才の子がいます♡
    トイザらスの商品券でオモチャ買ってくれれば、またうちにくれるので、それもあって商品券にしました(* ̄∇ ̄)ノ

• 4月24日
MAXとき

私は私が好きな地元の一番人気の洋菓子店のバウムクーヘンを渡しました
4000円程度のものです
お子さんに絵本を買ってもらえたらなと図書カード1000円分を添えました

でもお酒が好きなら、お酒と商品券ですかね

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

図書カードがちょうど余ってたんだ!( ̄▽ ̄)
    姪っ子ちゃんに入学祝いとして贈るのもありですかね(;^_^A

• 4月24日
  • MAXとき

MAXとき

いいと思いますよ!

• 4月24日
ブー子

私は出産前に身内や友人から
色々頂きましたが、お礼は産後にさせてもらいました😊
無事に出産した報告を兼ねてです。

出産祝いも頂いた人には、内祝いに最初に頂いた分をプラスして選びましたよ🌟

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

ありがとうございます♪( ´▽`)
    何があるかわからないですよね( ;´Д`)
    予定日までまだ時間があるので、出産の内祝い少しずつ考えていこうと思います( ´ ▽ ` )

• 4月25日