※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
妊娠・出産

18週の妊婦です。食欲が限られており、食べたいものだけを摂取しています。食べ過ぎか気になりますが、カロリー計算はしていません。

妊娠18週 18w2dのものです
ご飯の量について質問です
まだ変につわりがあり食べられるものしか口にできず本日は
ごま団子3個、目玉焼き、バナナとヨーグルト、チョコブラウニー、スナック菓子、しらす納豆
と、体に悪いことはわかっているのですが
食べたいと思えるものしか入らず…
そこについてはわかっているのでコメントお控えください泣
ぱっと見これは食べ過ぎですか?
カロリー計算などはしていなくて…
でも1日ダラダラと食べ過ぎなのかなぁと思いました

コメント

くま

つわりが続いてる時は好きなものを好きなだけでいいと思います👌
血圧、糖に問題がなく、体重増加が激しくなければ大丈夫かと🙆‍♀️

• おすけまま

おすけまま

今のところつわりで53から45.5まで減り46.5まで戻った感じです汗

• 11月6日
  • くま

くま

それなら全然大丈夫だと思いますよ👌

• 11月6日
ちーちゃん

私もいまだに昼と夜は吐いたり吐かなかったりですが、好きなもの食べてます!
朝は必ず目玉焼きとトースト半分たまにウインナーで、昼と夜は好きなもの食べて吐いてます😅
だから、私の栄養なんてトーストと目玉焼きとウインナーくらいしかきちんと吸収されてないです笑
そしてお菓子は気持ち悪くならないってゆう、、😅

• おすけまま

おすけまま

お菓子なぜかならないですよね…
    ざっくりとでいいので体重の増減などはどのような感じになってますか?汗

• 11月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

妊娠前から太ってたのですが、8キロ痩せていまだにプラスになってません😅
    たまに調子良くて夜ご飯吐かなかった時は次の日+0.6キロくらい増えてたりします!

• 11月6日
あかさん

ぱっと見て食べすぎだとは思いません、、、つわりのときって本当に食べれるものが救いですし!!
ただチョコブラウニーやスナック菓子の量によっては食べすぎてたら太るかなと思います😂