※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくね
妊娠・出産

予定日を過ぎた2人目妊婦です。兆候なしで心配。子宮口は2センチ開いているが、陣痛来ない。明日の健診で刺激されてくるか不安。経験者の話を聞きたい。

40w1dの2人目妊婦です。
昨日予定日を迎えましたが、いまだ兆候がありません。
1人目は予定日前日に生まれました。てっきり2人目はもっと早く生まれるものかと思っていました!
先週の健診で子宮口は2センチほど開いていて柔らかくなってるから、いつきてもおかしくないよと言われていました。
明日健診なので、内診で刺激されたら陣痛くるんじゃないかなーと期待しています。
同じような方、経験のある方いらっしゃったらお話聞かせてください(^_^)

コメント

asumi7mama2

1人目は3日遅れ、2人目は5日遅れで産まれました!2人目の38週の検診で2センチ開いてましたが、予定日より遅かったです!歩いたり掃除したりしましたが遅れて産まれて来ましたよ♡赤ちゃんのタイミングで出てくるのでしょうね♡早く会えるといいですね!無事に生まれてくる事願ってますね♡

• らくね

らくね

赤ちゃんのタイミングなんですね〜
    心穏やかに待ちたいと思います!

• 4月25日
あやまや

私も二人目は予定日超過の40w4dで生まれました!
一人目は予定日に生まれたし、二人目は早いはず!と私も思ってました。ですが全く兆候なく、まぁそのうち出てくるよね〜って諦めた頃、急に陣痛きてあっという間に出産でした(^ω^;)

• らくね

らくね

同じような感じで嬉しいです!
    きっと始まったら早いんだろうな。
    それまでがソワソワしちゃいますけど。
    楽しみに待ちます

• 4月25日
こうmama❤

あたしも昨日が予定日でしたが産まれる気配なし(T.T)
連休前に出そうてなって明日朝一でバルーン入れて促進剤する予定です。
ちなみに昨日の検診で2センチほど開いてました。先週から変わらずでした(T.T)
あたしも二人目で一人目は予定日3日前だったので早く産まれるだろーと思ってたらまさかの超過で(T-T)笑
同じ状況だったのでコメントしちゃいました(^^)
お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに(*^^*)

• らくね

らくね

ほんと同じ状況ですね!
    今日バルーンと促進剤やるんですね‼︎
    もうすぐ会えますね
    私は今日健診行ってどうなるか…
    そのまま入院になってもいいように準備していきます
    お互い楽しみてすね

• 4月25日
ぁーこ

1人目38週で、2人目40週3日、3人目37週、4人目予定日前日で5人目只今40週4日です。
本当に毎回わかりませんよね…
明日検診ですけど、どうなるか…『GW入るし入院しましょう』とか言われればいいんですが(笑)
陣痛が始まったら早いだけで、いつ生まれるかはわかりませんからこのタイミングで来たら上の子の事をどうするかとか考えて過ごさなきゃいけないから大変ですよね💨

りぃぱん

私も昨日が予定日で1日過ぎても…何も起こらず。
明日月曜日に健診受けた後、そのまま入院して誘発分娩する予定です。
先週の月曜日の時点ではガッツリ子宮口閉じてます!と言われ、遅れるかなぁとは思ってましたが(´△`)
誘発起こして開いてくれるのかどうなるのかわからないですが、状況が一緒なので投稿しちゃいました!
お互い焦らず会えるの楽しみに乗り切りましょう( *´꒳`* )♡*°

• らくね

らくね

状況同じですね!
    誘発分娩するんですね〜
    うちの産院はどうなんだろう…
    今日行ってみてです。
    早く会いたいですね!

• 4月25日
  • りぃぱん

りぃぱん

普通は予定日から1週間位様子見るみたいですが、なんか、予定日から1週間後だと、ゴールデンウイークがあるから入院日数がどーの言ってましたよ。
    あと、産まれるのが土日だったり祝日だったりすると祝日の日に被ると料金が高くなってしまうのを考慮してくれたのかもしれません。

らくねさんもハッキリするといいですね!

• 4月25日
らくね

5人のママさん‼︎すごいです。
その子によりけりなんですね〜
予定日ってあくまで目安なんでしょうね。
もうすぐ会えるのには間違いないので穏やかに待ちたいと思います!