※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

友達の子が中性的な名前で、お腹の子が女の子だと言われたら、その名前を付けるか迷っています。友達とはあまり接点がないので、名前を尋ねるのは気まずいかもしれません。考えると複雑で迷っています。

中性的な名前をつけたくて、息子のときは名字変わらないていで全体のバランスで名付けたので、小さい頃から付けたいなと思ってた中性的な名前は避けました。※もちろん名付け意味あります!

お腹の子の性別が今のところ女の子と言われていて、女の子なら付けたかった名前にしたいなーと思っていたら、最近産まれた友達の子(男の子)がその中性的な名前でした😳

皆さんならその名前を名付けますか?💦

私次第だと思いますが、同級生になるのとわりと近所なので半年に1回会うかどうかくらいで、その友達は私は赤ちゃんの名前知らないと思ってると思うので(そもそも第2子妊娠なのも知らない)、わざわざお伺いたてるのもおかしいかなーとも思うし…

考えたら考えるだけよくわからなくなりました(笑)
厳しめのコメントはお控え頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

Hk@vcv/

候補からは外しますかね😅
どこかで名前かぶりはありますが
知ってしまうとつけるのは
さけようと思っちゃいます🤣

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    そうなんですよねー…知ってしまうと避けたくなります…よくある名前なので仕方ないですが身近だとより避けますよね💦
    その漢字を使うかとかその漢字辞めて違う漢字で読みをつけるかとか色々考えてみます😣
    とても参考になりありがとうございました✨

• 11月6日
ママリ🐶

お友達の男の子の名前を知ってることをご本人に知られていないなら、私なら気にせず付けちゃいます🤣❣️
もしいつか近所で会ったら、同じ名前ー!!偶然だねーー!!🙄って感じでいいのかと😂😂

はじめてのママリ🔰

半年に一回会うのならつけるのやめます💦
この先ずっと、偶然同じ名前になったってことにしておくのは自分的に苦しいです😅かと言ってお伺いをたてても「つけないで!」なんて言われるわけないですしね😫

はじめてのママリ

お友達の男の子の名前を知ってる事をご本人に知られていないなら、私も気にせず付けます☺️

異性だし、半年に1回会うかどうかの頻度ならいいかな〜と🙂

ばったり会っても
この名前いい名前だよね〜☺️とかでいいかなーと🤔

どーしても気になるなら
読みか漢字を変えますかね〜🤔🤔

私も中性的な名前好きで昔から付けたいと思ってる名前あります😊💕