※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

新生児がミルクをあまり飲まない状況で悩んでいます。母乳とミルクを与えているが、飲む量が心配。乳首の問題もあります。アドバイスをお願いしています。

新生児 ミルクを飲んでくれません(;_;)
アドバイスをお願いします…!

お世話になります。
生後8日、先日退院しました!
完母を目指していて助産師さんからは
2週間健診まで母乳+ミルク60mlで!と言われました。

母乳を左右10分ずつ飲み、ミルクをあげていますが
いい時で40ml、飲まない時だと30ml程しか
飲んでくれません、、。
私の乳首が短く、傷もできてしまったため乳頭保護機を
使用して授乳しています。
母乳がしっかり出ていてミルクを飲まないなら
いいのですが足りていないのでは?なんで飲まないの?
と心配で心配で…。2週間健診まで長いです😭

ぐずることも少なく、夜もミルクを飲んだあと
すぐに寝てくれます。

どなたかアドバイスを頂けないでしょうかm(__)m

コメント

あいね

足りてないときは泣いて教えてくれますよ😊

• 🐈

🐈

そうですよね…ありがとうございます😭💕

• 11月5日
ミートボール

気の利いたアドバイスは出来ませんが、とりあえず2週間健診までは今のスタイルで続けていいと思います。

お母さんは心配かも知れませんが、30~40飲んでくれるだけでも充分偉いですよ。

今はどのくらいの授乳回数でしょうか。
場合によってはあと1~2回母乳の回数を増やしてもいいかもです🙂

• 🐈

🐈

ありがとうございます🙇‍♀️授乳回数は日に8,9回です。ミルクの量に神経質にならず、母乳頑張ってみようと思います💪

• 11月5日
かちこ

2週間検診までで母乳+ミルク60はミルク多いと思います😳💦哺乳量がトータルで80くらいなもんです。お腹いっぱいなんじゃ。。。と思いますよ😀

• 🐈

🐈

助産師さんには、ミルクはとりあえず60あげて飲むだけで大丈夫とは言われているのですが自分が母乳出ているか不安で…😂

• 11月5日
ラフ

こんにちは😃

おしっこは1日6回以上はありますか?おしっこあれば問題ないと思います😊

ぐずることも少なく、ミルク飲んで寝るとの事なので心配ないかと思いますよ👌
ママのおっぱいも少しづつ出るようになってるので短い時間でもお腹いっぱいなのではないでしょうか?

• 🐈

🐈

おしっこは6回以上しています!少しずつ出ていればいいのですが…😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ちびたん

お母さん♡
毎日お疲れ様です!!

よく寝るとゆうことはおっぱぃが足りてるんだと思いますよ😆赤ちゃんはお腹空いたら
泣いて教えてくれるから、もっと、肩の力をぬいてみましょっ🥰

私はおっぱぃが足りるほど
でなかったので、羨ましいですよっ🥰🥰

• 🐈

🐈

ありがとうございま😂母乳の量が目に見えないので、不安で…😅肩の力抜いて、適度に頑張ります💪

• 11月5日
ことのんママ

おなかいっぱいなのではないかと思います。
ウチの子は小さかった事もあり、母乳を左右5分ずつ飲めばOKでした。
それでも、少しずつ体重増えてましたし、それが娘のペースなんだと思えば、気持ちが楽になりましたよ。
みんな同じように成長する訳ではありません。のぞみさんのお子さんは、その子なりの成長をしてくれます。そのペースが乱れてしまう事の方が心配です。赤ちゃんは、不快だと思えば泣いて教えてくれます。泣いたらあげる。これで大丈夫。完母のママさんなんて、どれだけ出てるのか、どれだけ飲んでいるのかなんて分からないで育ててますよd(ゝ∀・*)

• 🐈

🐈

ありがとうございます😭そうですよね、私と息子のペースで頑張ります…‼︎ミルクの量に縛られず泣いたら、あげる。でやってみます😋

• 11月5日
つっきー

検診まで心配ですよね〜私もそうでした😞
30.40飲むならちゃんと飲めてる子だなーと思いました(^_^)
授乳+ミルクの現状維持で続けて行けばいいと思います♬
新生児で授乳してミルクも飲んで寝る!素敵じゃないですか✨
ラッキー!て思ってたくさん寝てください♬

• 🐈

🐈

母乳が出てるのか、体重が増えてるのか…とても不安です😭とりあえずは授乳+ミルクで続けてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月7日