※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱を探しています。コストを抑えつつ臭いが気にならないものがいいです。皆さんはどこのメーカーの物を使っていますか?感想を教えてください。

いつもお世話になっています。
おむつ用のゴミ箱を探しています。できたら、あまりコストがかからず、臭わないものがいいなぁと思うんですが、皆さんはどこのメーカーの物を使われていますか?使われた感想なども教えていただきたいです。

コメント

Mmama

アップリカのゴミ箱使ってます。
ゴミ出しの時にオムツをまとめるとき以外は匂いはしませんがカートリッジが安くないかもです(>_<)3個で2千円ちょっとすると思います💦

• いぬやん

いぬやん

ありがとうございます♡ちなみに、カートリッジ1個でどれくらい持ちますか?

• 4月24日
  • Mmama

Mmama

そうですねぇ…うちは袋縛る時にギリギリのところで切って頑張って1ヶ月ちょいですかね(笑)

• 4月24日
  • いぬやん

いぬやん

1か月くらいは持つんですね!!
    ありがとうございます☆参考にさせていただきます♫

• 4月24日
きなぽん

ウッビーのオムツペール使ってます。専用のゴミ袋やカートリッジが不要で、市の可燃袋をセットして使えます。臭いも、もれません\(^o^)/(開けて、顔近付けたら、そりゃ多少においますが笑)
カラーもたくさんあるし、いかにもオムツゴミ箱って感じもしないので、リビングにもしっくりきてます。うちはネコもいるのでネコのうんちも捨ててます。(ビニルに入れて)
オムツ卒業してからも、リビングのゴミ箱として、末永く使う予定です(о´∀`о)

• いぬやん

いぬやん

ネットで見てみました〜!
    カラーが沢山あっていいですね♡カートリッジ不要なところも経済的でいいですね!
    候補に入れさせていただきます♫ありがとうございます(*≧∪≦)

• 4月24日
naami

アスベルの密閉プッシュペールを
使っています。

2000円ちょっとで買えます(*^^*)

私はおむつをビニール袋に入れてから
ごみ箱に捨てていますが
臭いが気になったことはないです。

蓋を開けた時は少し匂いますが
蓋の裏に生ゴミ用の消臭剤を貼っています。

• いぬやん

いぬやん

2000円代で買えるなんてかなりお得ですね!!
    なるほど、消臭剤を貼ればさらに臭わないんですね☆
    ありがとうございます♡

• 4月24日
ponpo

うちはお金かけたくなかったので、100均で買った蓋つきのバケツにスーパーの袋セットしてます。
今はうんちが2、3日に1回なので、それは個別にスーパーの透明のビニル袋に入れてしばってます。

• いぬやん

いぬやん

なるほど!100均という手もありますね!
    袋でしっかり縛って溜め込まなければあんまり臭わないですかね?
    参考にさせていただきます、ありがとうございました☆

• 4月24日
  • ponpo

ponpo

袋で縛ってしまえば全然臭いません。なので、今のところこれで間に合ってます!

• 4月24日
  • いぬやん

いぬやん

そうなんですね!!
    ありがとうございました(*≧∪≦)

• 4月24日
どんぐりマンマ

離乳食が始まるとうんちの匂いが気になりますのでオムツ用のゴミ箱を検討しましたが、市販のオムツ専用のはカートリッジのコストが高く、匂いも漏れるという話でした!
おしっこのみだと匂いはほとんどしないです。

私のオススメはBOSというオムツ専用の消臭袋です!うんちのときはこれに入れて普通のゴミ箱に入れてます。一般ゴミとオムツ用と分けてますが、普通のゴミ箱です。これでまず匂いは漏れません。外出時も便利です。200枚で2000円くらい、アマゾンで買えます。今は2日に1回くらいの頻度なので年に1回買えば十分足りてます。Sサイズ使ってますが、夏の生ゴミ匂い対策にMサイズも買いました〜*\(^o^)/*

• いぬやん

いぬやん

そうですよね、離乳食が始まると赤ちゃんでもいっちょまえのうんちの匂いしますよね(;´Д`)
    そんなステキな消臭袋があるんですね!!
    それがあればカートリッジのないゴミ箱でも臭わずいけそうですね!ありがとうございます♡

• 4月24日
さくらもち

うちはオムニウッティ使ってます😋
電球変える台にも使えるし椅子にもなるので便利です♡
ウンチのおむつだけ臭わない袋に入れてからオムニにポイですね☺