※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

予定日を過ぎており、促進剤を使用して出産された方の経験談を聞きたいです。40w1dで木曜日までに産まれなければ入院と言われています。入院時期や出産の流れを教えてください。

予定日超過した方で、促進剤を使用して出産された方いますか?😔
お話を聞きたいです。。

今日で40w1dなのですが、木曜日までに産まれなかったら入院と言われています。

いつ頃入院して、どのような流れで産まれたのかお聞きしたいです。。よろしくお願い致します。。

コメント

ぽんた

9日超過で朝8時に入院の予定が、その日の夜中から微弱陣痛があって5時に病院へ行きそのまま入院しました!
そのまま様子見でしたが、陣痛が強くならないので16時に促進剤の点滴開始、5分後には強い陣痛が来てわけのわからないまま18:50に生まれました🐣

e.

予定日の翌日に検診行ったら、羊水が減ってきててもう産ませたいと…
その時点で前駆もナシ、お腹の張りもほぼナシ、子宮口ガッツリ閉じてました。
わたしはバルーンと誘発促進剤の点滴での出産でした。
1日目バルーンからの誘発促進剤5cm
2日目同じく5cm
3日目この日が1番酷く痛かったのに4cm
4日目3cmスタート、誘発促進剤始めてから4時間ぐらいで破水、その7時間後ぐらいに出産しました。

ys

11日超過しても前駆陣痛さえこず、昼ごろ病院に行き、夕方から促進剤を使用したらすぐに陣痛が始まり、夜中の1時に産まれました😊
4000gと大きかったのでなかなか出て来ませんでした😂

3児の女の子mama

私は2人目が予定日過ぎた為
周りの協力も必要だったので
超過2日目に促進剤でした!
子宮口も2センチだったので
入院してバルーンで
起きたら5センチでした!!

そこから促進剤投与して
経産婦なのもあり
2時間で出産しましたよ!!

omam

予定日から10日で出産したものです!

促進剤は病院や、患者さんの状態によって種類が違うらしいですが、私のパターンで良ければ参考にしていただけると嬉しいです😇

促進剤前にラミナリアという棒を入れられて、子宮口を開かせる処置をしました!
1日目 1時間おきに1錠の薬服用×6粒(6時間)
→子宮口を柔らかくする薬らしいです
2日目 昨日の薬で開いてきていたら→促進剤の点滴スタート。薬にもよりますが、どんどん投与の量を増やして陣痛を起こしていきます。1日にできる量がこちらも決まってるみたいなので、来なければまた次の日の繰り返しです。
ちなみに、1日目の薬で開いてこなければまた錠剤の繰り返しでした!

正直、促進剤は無理矢理陣痛を起こすものなので少し怖かったです💦なんか怖すぎて促進剤を止めてもらいました!笑
そしたら自然な陣痛が来て出産したのですが、結局待っていればちゃんと赤ちゃんが準備できた段階で出てきてくれると思うので、あまり構えずに待っておられるとよいと思いますよ💗

頑張ってください💗

ちょきぴー

40w3dで産みました!夜中に陣痛っぽいのがきて病院に行ってみたら破水しててそのまま入院になり、次の日のお昼頃から強い陣痛になり、赤ちゃんがbigだったためこのくらいの陣痛じゃ産めないと言われて途中で帝王切開か促進剤かと言われ、促進剤を2回に分けていれてもらいました!そしたら陣痛が強くなり21時頃に産めました☺️👍体力必須ですね…💖💦

てぃらの🦍

予定日9日超過して促進剤使いました!
入院する前日(41w1d)の夜に、「あー明日から入院か〜。妊婦生活満喫したな〜」とリラックス&余韻に浸りながらウトウトしてたら破水して、そのまま入院→予定日かなり過ぎていたので促進剤使っての出産(41w2d)になりました👶🏻💡