※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産で胎動を感じる感覚がわからないです。みなさんが初めて感じた胎動はどんな感じでしょうか?

これが胎動というものなんですか!?

先程家事が終わり横になってたら
エンジェルサウンズを持っているので
だいたい赤ちゃんがいる位置は把握できてます



その赤ちゃんのいるあたりから

空気がはじけるような、
ぽこ…ぽこぽこ…とありました。


おならがしたいとかはありません。
お腹が減った時になる音とはまた違った感覚です


初産のため良くわからないのですが…
みなさんが初めて感じた
胎動ってどんな感じですか?

コメント

ママリ

胎動だと思いますー😍
私は1人目の時初めて胎動を感じたときは腸が動いているような感覚でしたが1日に何度も感じるそれにこれは胎動だって感動したの覚えています☺️
これからどんどん活発になっていきますよー!

もっぴ

それがまさに胎動だと思います🙆
最初は腸でガスが動いてるのかな?という感覚だったので、そんな感じでしたよ!
日に日に強くなっていきますよ~!