※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ame
家族・旦那

いつも1番最後に帰ってきた夫がドアロックをするのですが、みんな帰って…

いつも1番最後に帰ってきた夫がドアロックをするのですが、みんな帰ってきてない時もとりあえずドアロックします。帰ってきてないのを知らないわけではありません。
いつもの癖なんだそうです。

夫が先に帰ってきていれば、帰ってきた時にロックされていて開かず、とても嫌な思いをします。

何度言ってもなおりません。

バカだと思いませんか?

コメント

のんのん

わかりますー!!!!防犯大事なのもわかりますが、本当にわかります!
私もよくロックされてて開かないで不快になります。!!!!!!

• ®️ame

®️ame

わかってくれてありがとうございます!

不快ですよね!
    私が怒ったら、そんなにきれることじゃない、短気だとか言われたんですけど!
    やりかえしたいけど、それもどうかと思うのでまだしてないけど、やられた人にしかわからないですよね!

• 11月5日
ママリ

帰る前に「ロックはずしといてー」と連絡するのはいかがですか?癖はなかなか治らないと思います😅

ごまち

うちの旦那もです!
癖でドアのチェーン?しちゃうので、
鍵で開けても、
がちゃん!バン!ってなってしまい、すごい音、すごい衝撃でイライラします😅💦
こちらは開くと思っていますからね💦

うちのもバカです!
バカなの?っていつも言ってしまいますよ!

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます

いやですよねー

• 11月5日
Yuu

家の鍵をかけると言う事で良いですか?
それともチェーンをかけるって事ですかね?

ウチはみんなまだ帰宅してなくても鍵は絶対かけるようにしてます💦

そしてその日もう外出しないとなれば、チェーンをかける感じです。
でも夫はたまに間違えて、みんな帰宅してないのに、チェーンをかけます。
いつも最後だから癖みたいです💦笑

でもバカとは思わないかな💦
防犯意識高い方が助かるので、、、

• ®️ame

®️ame

私、何回もチェーンされて閉め出されてるんですよー
    夫が先なら絶対です。
    駅までとか送ってもらって帰ると、昼だろうが朝だろうがかかってます‥
    癖って言ってもさぁーって感じしませんか?

• 11月5日
うー

うちはいつも帰ったらまだ帰ってきていない人いてもドアロックします⭐️
無意識にしてるんでしょうね
逆に鍵をかけない癖がついてしまったら夜最後に帰ってきてもかけ忘れてしまうことがあるかもしれないので、それよりはかけてある方がマシだなって思います😅

どうしても出ている時に鍵が閉まっていると嫌なら出かける時に玄関のよく見えるところにまだ出ている人がいるから鍵かけないで!みたいなメモを残しておくとかどうですか?
メモがあったらかけないなかったらかけるみたいな感じで⭐️

• ®️ame

®️ame

でもね、うーさん、うちは皆んないても鍵もロックもかけてない時もあるのよ‥

基本いい加減なのです

でも、ロックは癖になってるの

• 11月5日
®️ame

することあります。
面倒ですが‥

ちゃんゆん

閉め忘れるよりいいと思います!
癖はなかなか直りませんよね。でも、
悪いことでは無いと思うので
バカって言うのはちょっと、、、って思います。