※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

妊娠18wでよだれ悪阻が続き、唾を吐いているがリバースはない。対策や改善方法を教えてください。

妊娠18wです。よだれ悪阻が初期から続いています。吐き気はおさまり、リバースは一度もありません。
いつもペットボトルに唾を吐くので手放せません。1日1リットルは唾を吐いています。
よだれ悪阻の対策や改善方法や体験談など知ってる方教えて下さい。

コメント

けゆ

私もよだれ悪阻凄いです( ; ; )
漢方も試しましたが全然効果なしでした。
よだれ悪阻は産むまでとか言うので私は覚悟してます…。
漢方で効く人もいるみたいなので一度試してみるのもいいかもですね。

• i

回答ありがとうございます!
    私も漢方を試しましたが全く効きませんでした(笑)
    ネットでもよだれ悪阻は長引くと書いてあることが多いので絶望してます。
    お互い頑張るしかないですね(T ^ T)♡

• 4月24日
  • けゆ

けゆ

私は家の中にいると、よだれが止まらないのですが外に出て散歩するとよだれが少なくなります。
    よだれ悪阻は体の中に水毒が溜まって溢れてしまってよだれが出るらしいので運動する事によって代謝がよくなってマシになるのかなーと思ってます。
    でも家に戻ればまたよだれ凄いんですが…

ほんと辛いですよね( ; ; )
    一緒に頑張りましょう!?

• 4月24日
あまかろん

妊娠後期の今もよだれ悪阻続いてます( ノД`)
ご飯を食べた後に梅干しを食べるとすっきりする気がするし、大量に唾液が出てもすっぱい飲み物は飲みやすいです。
最近はビタミンウォーターばっかりです。
おやつは、口の中がぱさぱさするきな粉棒がおすすめです!
あと、気休めかもしれませんが外出先などで吐き出せない時は舌先を口の上の方にぎゅーって付けると少し量が減ります。
説明下手ですみません(>_<)

misakkki

私は3ヶ月頃からよだれ悪阻ありましたが、6ヶ月の始めごろに治まりました!
私もいつまで続くのか不安で、ママリで質問したので、すっごく気持ちが分かります😭
本当辛いですよね💦

私の場合ですが、みかんを食べると特によだれがたくさん出てくる気がしました。
なので、試しに食べるのを止めてみると収まってきました。
イチゴとかりんごは大丈夫だったんですけど、なぜかみかんだけ…
それが本当に原因だったかは分かりませんが、食べ物が原因って人もいるのかなーと思いました。

参考になるか分かりませんが、
ikuさんの悪阻も早く良くなりますように❤