※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

お腹の張りやつっぱりについて、妊娠線の前兆かな?と思ってクリームを塗っているが、痛みやピリピリ感が続く。座っても立っても寝ても同じ症状。原因が分からずモヤモヤしている。

お腹の張り?つっぱり?についてです。

最近になって張り方が変わりました😰
というか、後期なので頻繁に
張ってるのは張ってるんですが
横になってもヒリヒリとした感じがあるんです💦
肌が引っ張られてるような?イメージです。

妊娠線の前兆かな?と思って
クリームは塗りたくっているのですが
今のところ妊娠線は出来ずに耐えてます(笑)

ただ結構な頻度で痛い?ピリッとしているので
体勢も凄く色々試してみてます。
ですが、座っても立っても寝ても
お腹の張りが治まっている時でも
チクチク、ヒリヒリって感じがします💦

これはなんでしょう??
なんだか分からないのでモヤモヤしてます😰

コメント

まゆ

妊娠線出来てないのすごいですね!!✨✨
私1人目の時にヒリヒリと乾燥肌になってクリーム塗ると痒みが出て肌荒れ起こしたので何もケア出来ず……
結果妊娠線だらけです😂😂

多分皮膚が伸びてる痛みだと思いますが、気になるようならかかりつけ医に相談してみてもいいかもしれませんね🌈

  • ®️

    ®️

    やっぱり皮膚が伸びてヒリヒリって感じですよね💦
    特に夜が酷くて😭

    来週まで続くようなら相談してみます!

    • 11月5日
なな

乾燥する時期でもあるので、
クリームしっかり塗ってくださいね😊!
余裕があればスクラブとかで優しく角質も落としてあげてから塗るといいと思います😊😊
私はむねにばっきば

  • なな

    なな

    途中で送信しちゃちました(笑)

    私は胸にバキバキに妊娠線が出来たので、できて以来は保湿クリームにプラスで角質ケアをするようになってからは全く妊娠線増えなかったです😊😊

    • 11月5日
  • ®️

    ®️

    いいこと聞きました🙆‍♀️💓
    お風呂とかのぼせない程度にケアしてみます!

    • 11月5日
deleted user

昨日くらいから同じ感じです😯
お腹ガチガチじゃなくても 皮膚が突っ張ってる感じありますよね💦
わたしも妊娠線出来てないですが 最後の最後にできるかな〜なんて思いながら クリーム塗りたくってます( ;ᵕ; )

  • ®️

    ®️

    この時期地味に辛いです😭
    しかもここまで妊娠線できてないなら、耐えたいですよね!!(笑)

    • 11月5日