※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お受験系ではない私立幼稚園って、通園バッグ(指定のもの)以外にリュックとかって使ったりしますか?

お受験系ではない私立幼稚園って、通園バッグ(指定のもの)以外にリュックとかって使ったりしますか?

コメント

まゆみ

娘の幼稚園は遠足なども全員指定のリュックです!指定以外のリュックを使ったことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    入園前に用意しておいて良かったものありますか?
    親から入園祝いに何がいいかと聞かれて迷っていて😢
    幼稚園で使うものがいいかなと思っているのですが、、

• 11月4日
  • まゆみ

まゆみ

うーーーん、うちは特になかったです💦ほとんど園指定のものだったのですみません😭
    しいていうなら、ミシンを買ってもらい幼稚園で使うものを作ってあげることでしょうか…。

• 11月4日
えみ

全員指定のリュックです。それ以外を使っている人見たことないです。
服装などは、たまに洗濯物が間に合わなかった等の理由で私服で来ている子は見かけますが、かえるときに幼稚園に制服借りてきてるようです

御園彰子

基本的に指定のリュックですが、転勤などで他所の私立幼稚園から転園してきた子は、そのまま前の幼稚園のリュックを使っている子もいました。
それぐらいですね。

4匹のこっこちゃん

指定のリュック以外は、リュックは使いません!
レッスンバックは使ってますが☺️

みかん

遠足や夏休みのお預かりは指定以外のリュックです^_^
普段使う指定は小さいので…

入園祝い現金が1番いいですよね!
制服をリビングに置くなら、お子さんのためにラックを用意しては?
こんなのだとランドセルラックにもなるので長く使えますよ(^^)