※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

添い寝時の布団について質問です。赤ちゃんに合わせて使っているベビー布団が蹴られてしまい、顔や鼻を下にしてしまうことがあるのですが、同じような経験をされた方はどのように対処されていますか?

添い寝してる方に質問です。

かけ布団は別にしてますか?
うちは羽毛布団で赤ちゃんには良くないみたいで
昔使ってたベビー布団のかけ布団を使ってます。
しかしベビー布団だと軽くてすぐ蹴ってしまうので
おへそくらいまで大人の布団もかけて
蹴ってとばないようにしてます。
それでも途中から蹴ってのけてしまい
布団を蹴ってしまうと体をそって今なんでも
吸ってしまって顔や鼻を下にして布団を吸って
しまいます。💦
みなさん寝てる時の布団など、
顔や鼻を下にするときどうしてますか?😢

コメント

ちょこ

ずっと添い寝で、掛け布団だけ別にして寝てます。けとばすので、ベストとかを着せてます。
ちょいちょい起きたときにかけるようにはしてますね。

  • A

    A

    ベストが上にあがってきてあごにぶつぶつできてしまって💦

    • 11月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    上あたっちゃうからチャックを中間ぐらいしかしめてなかったですね😄

    • 11月4日
ちさと

ベスト着せてました!私の掛け布団もかからないように、着込んでました💦

  • A

    A

    ベスト上にあがってくる→噛む→よだれであれる
    ってなります💦

    • 11月4日
  • ちさと

    ちさと

    うちもチャックは中間くらいまでしかしてなかったです。
    あとパッツパツのベスト着せてました。

    • 11月4日
  • A

    A

    適当に買ってしまいました💦ありがとうございます!

    • 11月4日
ちょき

良いのか解らないですが、うちの子かなり寝返りうつぶせ激しいので、低反発の長い枕(抱き枕にもなる)を壁として子供の横に置いてます
もう片方にも枕置いてます
子供の力で寝てる間にひっくり返らないのでこれで落ち着きました汗
布団も、掛け布団敷き布団今後も使える大人用の新品布団使ってます
カバーはバスタオル敷いてます

  • A

    A

    タオルやペットボトルとかよく聞きますよね!寝返りしたくて怒って起きたりしませんな?息子さんもバスタオルひかないとシートすいますか?💦

    • 11月4日
  • ちょき

    ちょき

    寝返りを諦めて寝てますよ😂笑
    何度試みても、出来ないと判断したようですね😅
    バスタオルは、衛生面が気になるためですかね
    吐き戻しやよだれや汗などもバスタオルがあることで安心出来ます😊

    • 11月4日
  • A

    A

    いい子ですね!笑
    私もタオルひこうかな。。ありがとうございます!

    • 11月4日