※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

愚痴です現在2歳10ヵ月の娘と里帰りをしていますハロウィンに次女を出産…

愚痴です

現在2歳10ヵ月の娘と里帰りをしています

ハロウィンに次女を出産して昨日、1日早く私が退院しました
そして、今朝次女が退院するため、お迎えに行ってきました

ちょっと話は反れて、実家の目の前に住む実祖母について触れます
実祖母は長女が産まれた時に実家に来て「女の子なんか産んだんか」
当時、乳頭保護具を使って授乳しているところを覗きこみ「そんなもの着けないと乳くれられないなんて母親失格」
初めての沐浴をする私に「下手くそ!」発言

などといったことをやっています
そのため、今回は妊娠していたことも伝えてないし(里帰りしてくる関係で、お腹がかなり大きくなってから父が伝える)次女とも会わせる気はありませんでした

しかし、父が祖母に産まれたことや今日退院することを話したようで、今朝次女を迎えに行く前に実家に来たんです

次女がいないことがわかると、私を見て「太ったね!後ろから見ても太ったのがわかるよ!」や「私ちゃん達が使ってたおもちゃ持ってくるよ!(20年以上前の古いもの もちろん汚れてます)」
この時点で私キレました

これまで、祖母に私は声を荒げてキレることはありませんでした
そのため、祖母は「それなら(おもちゃを)燃やすからいいよ!」と
「燃やすなり捨てるなり好きにしてください」とだけ言っておきました

そもそも、父が私の妊娠を伝えるも「今度は男の子じゃないと!」と言っていたそうなんです
本当に次女をお迎えに行く前で良かったと思ってます

どっかのまとめサイトとかで見るような年寄りなので、嫌になります…

今後も付き合いは控えますが…

コメント

soyo

今時そんなお婆さん本当にいるんですね😭
アイビーさんお疲れ様です😭
前回言われたことも酷すぎますし、怒ってキレて当然ですよ。関わらないにこしたことないです!

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます!

今度万が一来て、さらに何か言うようなら私もさらに口調を荒くして何か言ってしまうと思います
    今日も私の顔を見ても「おめでとう」や「お疲れ様」など言わないので…それまでに里帰り終了となると思いますがw

• 11月4日