※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

18時半に帰宅し、子どもと夜ご飯を食べさせることに悩んでいます。愛情が足りないと感じるか、家族との食事が大切だと思いますか?

子どもと一緒に夜ご飯を食べない…そんな家庭をどう思いますか?
1歳2ヶ月の娘がいます。フルタイムで働き始めましたが、仕事から帰ってくるのが18時半頃です。保育園へは実母が迎えに行っており、私が迎えに行くまで実家で過ごしています。
保育園の生活に慣れていないのと、あまり長い時間起きていられない子で、アパートに帰る頃は眠たいしお腹が空くしで泣き叫んでいます。実家で夕寝させようかと思いましたが環境が違うからか寝てくれません。
なので実家で私が迎えに行くまでに夜ご飯を食べさせてもらおうかと考えているのですが…これってどう思いますか?
やっぱり愛情がないと思いますか?アパートに帰ってお風呂に入って寝るだけの生活…。娘は愛情を感じられなくなるでしょうか。
働き始めたばかりで時短もできません。
家族とご飯を食べないなんて可哀想だと思いますか?率直な感想お願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

実家の誰かと食べるんですか??

うちは保育園から帰ってきて、こどもだけでご飯食べてますよ😂

可哀想もなにも、仕方ないですし😂

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

じっかでも自宅でも、わたしは全然いいと思いますよ😊

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

実母と食べる感じになります😧💦
    ありがとうございます😭💕

• 11月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おかあさんが一緒に食べてくれるなら、ありがたい限りですよー❤️

今はそれでいいと思います😊

• 11月4日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます、背中を押していただきました😭💕

• 11月5日
ここみん

今は先に食べさせてもいいと思います。
ウチはお迎え18:30なので、帰りの車で寝てしまったりもしてました。
最初は車でおにぎりとかあげたりしました。
成長してくれば晩ごはんの時間も少し遅くても大丈夫になってくると思いますよ。

• しぃ

しぃ

そうですよね、今だけ…と思って先に食べさせることにします😣
    ありがとうございます!

• 11月4日