※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日過ぎたら、促進剤で入院や実費通院があるかは産院により異なります。

産院によってもちろん違うと思いますが、予定日すぎたらどんなかんじになるのでしょうか?
39wで補助券がなくなるタイミングで促進剤で入院や、
40wから週何日で実費で通院などなど教えてください🙏

コメント

りんりん

週数近いです😊
私も同じこと気にしています!
うちは自然に待ちましょうの
産院なのでよほどすぎない限りは
処置はなさそうです💦
券あと2枚なので検診遅めに
行くしかないかなと思ってます…

• ままり

ままり

予定日近いと気にしてしまいますよね😂
    実費はきついですよね、、早く健康に生まれてくれることが一番なんですが😖

• 11月4日
meee

補助券の残りによって、、だと思いますが39wで無くなるのであればその後の予定日付近の何回かの検診は実費だと思います!😣💭
わたしは40w3dで産みましたが、
40wの検診時点でその日使う券とあと1枚残りがありました!

• ままり

ままり

やはり実費になりますよね、、一回いくらになりますかね😂補助券に余裕を持たせて欲しいです、、

• 11月4日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私の産院では、できる限り自然に近いお産がモットーだったので42週の日から入院でって言われてました😅なので実費も多かったです😂結局入院の三日前に陣痛が来ましたが、微弱陣痛で30時間かかったにも関わらず、促進剤は使われなかったです…(笑)

• ままり

ままり

42wまで実費ってことですよね?どのくらいでしたか??
    促進剤で早く出すか、、実費で耐えるかって考えたらどっちがいいんですかね💦

• 11月4日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

39週までは補助券ありでしたが、そのあとは予定日に1回、41週に1回でした!なので2回だけでしたが、1回の料金が4000円でした🙆‍♀️促進剤使ったり陣痛でも入院長引くとお金はかかってきますよね😭
    うちの産院はその分、出産費用の自己負担分は無かったです👶🏻💕

• 11月4日
  • ままり

ままり

一回4000もですか💦
    NSTとかなしでですか?🥺
    なるべく自己負担は避けたいので悩みどころです😢

• 11月4日
夏色☆

上の子は最終的に予定日1週間後の出産になりました!

なるべく促進剤などは使わない方針の病院でした。

予定日の翌日に実費で検診を受け、このまま陣痛来なければ予定日の来週入院しましょう、ということで希望の日を3日間の中から選び予約をしました。

私はなるべく促進剤は使いたくなかったので、候補の中から一番遅い日(41週ちょうど)を選びました。

ギリギリで入院の前の日に陣痛が来ました!

• ままり

ままり

やっぱ促進剤使わないとかあるんですね😂
    予定日すぎすぎて赤ちゃん大きくなって出産がキツくなるのも嫌だし実費が高くなるって考えたら促進剤のがいいのかなとか思ってしまいます💦

• 11月4日
はる

補助券がなくなれば実費になります💦
長女が41w6dでの出産だったんですが、40wを過ぎると週に2回検診でした💦実費だったのでかなりキツかったです😭
産院にもよるとは思いますが、赤ちゃんが大き過ぎるから出そう!って言われ長男は40w2dで促進剤でした😊

• ままり

ままり

実費って一回どのくらいなんですかね?🥺
    週2の実費、、きついですね💦

• 11月4日
  • はる

はる

うちの産院は妊婦検診に5000円券の補助券を使っても800円実費なるんですが、その分の5800円とNSTの2000円7800円を補助券なくなったら実費で払ってました💦週2はだいぶキツかったです😭

• 11月4日
  • ままり

ままり

補助券使っても実費出るってかなり高いですね😂
    出産費用はどうでしたか??
    健康に生まれてくれたらいいですが、予定日超過もきついです😂

• 11月4日
  • はる

はる

高いですよね💦
    出産費は出産育児一時金とは別で15万前後です😳
    その代わり個室シャワートイレ付き、毎食豪華な食事とおやつ、エステ付、お祝い膳はコース料理です😌

赤ちゃんのタイミングなのはわかってるけど、周りのまだか?まだか?攻撃とお腹の重さ等で早く出したくてたまんなかったです😭

• 11月4日
  • ままり

ままり

結構したんですね😂
    範囲内に収まるのか不安になってきました💦
    エステ付きなんて凄すぎます💓

ほんとわかります!それで何日か前に投稿しました💦
    中でも弟がすごくしつこくて今日なんかブチギレてしまいました🤣

• 11月4日
  • はる

はる

促進剤、吸引分娩だったとか、出産した日が1日目になるので時間によってご飯提供分の違いだったりで金額変わってくるみたいです💦

ほんとイラつきますよね😭
    こっちが1番いつ産まれるか知りたいわ!って感じです笑

• 11月4日
  • ままり

ままり

夜中は避けたいところですね😂
    赤ちゃんのタイミングなのでわかんないですよね😂母が3人38wだったみたいで焦ります💦

• 11月4日
ぽのん

現在予定日超過で40wでちょうど補助券はなくなりました💦
その後は実費です!
私の状態は赤ちゃんが全く降りてきていない、子宮口が開いていない状態なので41週になる前に骨盤のレントゲンを撮って通れないのであれば帝王切開、通れるのであれば促進剤です💦
赤ちゃんの状態にもよるとは思いますが私の行ってる産院は42週までには出さないといけないのでそれまでにどうするか決めるみたいです💦

• ままり

ままり

実費きついですよね😖
    えええ、骨盤に通らなかったら帝王切開とかあるんですか!身長が低めなので帝王切開になるかもね〜とは言われてますがそんなこともあるんですね😣💦

• 11月4日
  • ぽのん

ぽのん

下から産む覚悟は出来てましたが、お腹を切る覚悟はできてなかったのでもし帝王切開になったらと思うとビビってます😭💦
    保険とかは入られてますか?
    詳しい訳ではないので保険によって違うと思いますが、私の入ってる保険は帝王切開だと保険が降りますよ😊
    もし、知っておられたらすいません😣💦

• 11月4日
  • ままり

ままり

私も知りませんでした😂
    せっかく逆子治って自然分娩!って思ってたのにそんなこともあるんですね💦
    コープに入ってて、一応対象みたいです!ありがとうございます😊💓💓

• 11月4日
ゆーママ❤

補助券がなくなってから
1回5千ちょいかかりました🤣

• ままり

ままり

わーそんなにかかるんですね?ちなみにNSTとは別料金ですよね?💦

• 11月4日