※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

名古屋市緑区に引っ越し、妊娠が発覚。口コミがなく、中根産婦人科と野村クリニックを検討中。出産経験者から情報を教えてほしいです。

名古屋市緑区に引っ越してきたばかりで、妊娠発覚し、産婦人科を探しています。
知り合いがおらず、口コミもきくことができません。
近いほうが良いかなと思い、中根産婦人科と野村クリニックで考えています。
最近出産された方、口コミや出産費用など教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

コメント

あ

約2年も前ですが、上の子を中根産婦人科で産みました。緊急帝王切開で42万にプラス27万です。
毎回の検診も毎回プラスでお金かかってました。
野村さんは中根さんより全体的に少しお安いみたいです。が、たぶん緑区の個人病院はどこも似たり寄ったりなお値段みたいですよ😅

先月別の総合病院で下の子産みましたが、お値段は毎回の検診もほぼかからないしお安かったです。が!中根さんほど手厚くないので、1人目が中根さん(助産師さんが優しくていろいろ教えてくれました)で良かったな〜て思ってます!

  • みちる

    みちる

    ありがとうこざいます😊
    結構お費用かかりますね!!
    帝王切開は全身麻酔だったのでしょうか?

    総合病院はお値段も安いと思ったんですが、緑区は少し遠いので悩んでます。。。
    やはり、初めての出産で不安なので個人病院のほうが手厚いですかね〜🙂

    • 11月4日
  • あ

    お住まいの地区によりますが、私は2人目の総合病院は南区に行きました。
    ほんと手厚さは違います💦💦
    最初から総合病院ならそうゆうものと思うのですが、緑区の個人病院はどこもお値段高い分違いますね😊

    書かれてる様に中根さんは帝王切開は全身麻酔です。1人目は緊急だったので全身麻酔でも良かったのですが、2人目の予定帝王切開も全身麻酔になるので別病院選んだようなものです😅

    • 11月4日
  • あ

    お値段ですが、破水→翌日促進剤→緊急帝王切開で入院期間も長く、個室も15000円と10000円の部屋を半々ずつだったのでお高めなんです😅

    • 11月4日
  • みちる

    みちる

    緑区自体お高めなんですね😢
    中根さんは2人目特典もあるみたいですね!
    やはり全身麻酔が気になります。。。

    途中で病院を変更することは可能なのでしょうか?

    • 11月4日
  • あ

    2人目は確か1万のお部屋が無料になるんですよね…中根さんは家族も泊まれるので2人目も良いんですけど…2人目は赤ちゃん産まれた時の記憶を残したくて💦💦
    私は引越しの関係で途中から中根さんへ転院したのですが、空きがあれば他への転院も出来るはずですよ。

    • 11月4日
まろまろ

私はロイヤルベルで出産しました。
促進剤使用で費用は42万を除いて12万程でした。
まだ新しいので建物もとても綺麗でご飯も美味しかったです♪

  • みちる

    みちる

    ロイヤルベル見てませんでした!!
    一度HPみてみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 11月4日
deleted user

野村クリニックで出産しました😀
先生は1人のため、待ち時間はすごく長いです😅
それでも丁寧にみてくれ、看護師さん助産師さんともに優しくて、お部屋もこじんまりとはしてますが、食事もおいしくよかったですよ❤️

わたしは明け方破水でかけこみましたが.42万を除いて、10万前金プラス3万でした😆

  • deleted user

    退会ユーザー


    破水からだったので点滴投与、また促進剤使ってその値段でした☺️

    • 11月4日
  • みちる

    みちる

    野村さん、予約ができないとあるのですが、早めに行って待ってる感じでしょうか?

    お祝い膳とかもあるのでしょうか?☺️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、、、
    わたしは息子の時は体調もよく、待つことは辛くなかったので普通に行きましたが、2人目を生んだ友だちははやくからいって、待っているようでした😅
    26週からは予約できます💕💕

    お祝い膳ありますよ😀
    希望すればご主人のもたのめるはずです☺️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    祝膳はこんなかんじでした💕

    • 11月4日
  • みちる

    みちる

    めちゃくちゃ美味しそうですね🤗
    お写真ありがとうこざいます!
    野村さんのほうで一度検討してみます!

    • 11月4日
みちる

そうですよね。
私も産まれてくる瞬間は見たいです😰
野村さんのほうで一度検討してみます!
ありがとうこざいます😊

るん

中根さん、旦那さんの知り合いから絶対やめたほうがいいと言われて、めっちゃ近いけどやめました😢

野村クリニックは先生がとても優しくて、一人でみてくれて安心です☺️

  • みちる

    みちる

    え!そうなんですか!?
    なぜなのか気になります。。。

    初診を野村さんにかかりました^_^
    結構待ち時間ありますが、先生もスタッフさんも優しい方ばかりですね🤗
    ルンさんもいま野村さん通われてるんですか?

    • 11月7日
  • るん

    るん

    野村さんにかかったんですね!
    待ち時間やばいですよね💦
    通ってます☺️
    早く予約できる週数になりたいです!

    • 11月7日
  • みちる

    みちる

    私も予約できるまで毎回待ち続けます😁笑
    頑張りましょ🤗

    • 11月7日