※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

らくまぐコップを使っていますが、水分不足が心配です。ストローが使えないため、他の方法で水分を摂取する方法を知りたいです。

コンビのらくまぐコップのみ使ってます。

これなら多少なら水分を飲むこともあります。
リッチェルのいきなりストローマグもあるのですが、
こちらはまったく使えず、ストローが使えません。
今はミルクを飲んでるのでいいのですが、いつか卒乳した時に水分不足になるのでは、、と心配です。

らくまぐコップのはじめてストローを買ってみようかと思ったのですが、今更ですかね?
なかなか水分摂らないお子様をお育ての方、どうされてますか?

コメント

maco

うちはリッチェルのマグも、コンビのテテオもあまり飲んでくれませんでしたが、紙パックのむぎ茶だけは凄い飲んでます😅
ストローがすぐ抜けちゃって遊び始めますが、マグよりは飲んでるなぁという印象です!

  • kk

    kk

    そうなんですね。
    たまに紙パックも飲ませますが、見向きもしてくれません😭

    そもそも、たぶんお茶が嫌いっぽいです。
    お茶より水を飲んでくれる気がします。

    お家にいる時はこぼすの覚悟でコップのみです。
    ほとんどうがいみたいですけど。

    • 11月4日
  • maco

    maco

    そうなんですね😭😭
    こぼされちゃうともぅ!ってなっちゃいますよね…

    • 11月4日
  • kk

    kk

    我が家は水で、乾けば問題ないのである程度は気にしてません。笑
    出かける前の洋服びっしょりは困りますが😅

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

ミルクをストローで飲ませても飲みませんか?

  • kk

    kk

    はい。ダメでした。
    リンゴジュースとお茶を混ぜたものもダメでした。
    ストロー自体が嫌なのかもしれません。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶でお茶は飲むんですかね??

    何か哺乳瓶が好きなのかなーと思いました!

    • 11月4日
  • kk

    kk

    それが、哺乳瓶に入れたお茶は飲まないんですよ💦
    ミルクやリンゴジュースなど、甘くない水分好きじゃないのかもしれません。

    • 11月5日