※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

保育園のお迎えや夜ご飯を祖父母に頼んでいるが、子供が泣いている。家に帰っても子供との時間が足りなくて悩んでいる。仕事を辞めるわけにもいかず、幸せか不安。

フルタイムで働いていて、保育園のお迎えを祖父や祖母に頼んでいて、夜ご飯も子どもだけ実家で食べさせているって方いらっしゃいますか?
1歳2ヶ月です。フルタイムで働き始めましたが、お迎えを祖母(私の母)に頼んでいます。仕事が終わって18時頃実家に迎えに行き、18時15分頃アパートに着きます。それからご飯の準備(子どもの分はレンチンするだけ)なんですが、保育園にもまだ慣れていないからかお昼寝の時間が短く、お腹も空いているためずっと泣き叫んでいます。元々あまり長い時間起きていられなくて、他の子よりもよく寝る子です。
おんぶをすると泣きやみますが、ご飯の準備をしている間に寝てしまいます。
外であまり寝れない子なので保育園が終わってから実家では寝れていません。なのでせめて夜ご飯だけでも実家で食べてもらおうかと悩んでいるんですが、実家でご飯を食べさせてアパートに帰ってきてお風呂はいって寝るだけ…となるとほんとに娘と関わる時間がなくて、これでいいのかと悩んでいます。
かといって仕事を辞めると生活できないし、働き始めたばかりなので時短もできません。
こんな生活で娘は幸せでしょうか。親からの愛情を感じることができないでしょうか。
何が正解なのか分からなくなりました…。

コメント

お母様の御協力があるなら、甘えてみても良いと思いますよ。
園生活に慣れて 体力もついてきたり年齢も上がると、自然と園で昼寝が長く出来るようになったり、その生活リズムにも慣れると思いますよ。
その時にまた生活の見直しをするのはどうでしょうか?

ご飯を一緒に食べる事も親の愛情かもしれませんが、生活リズムを作るのも愛情、ご飯作る手間を抱っこの時間や関わる時間にしてもお子様に伝わりますよ😊

• しぃ

しぃ

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    背中を押してもらえた気分です😢

• 11月4日