※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて困っています。食欲が抑えられず、体重が9キロ増♂。赤ちゃんのためにも食生活を改善したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

食欲が抑えられません(。-_-。)
ご飯も美味しいし、お菓子、ジュース、ケーキ、アイスなど食べたいものも食べては体重も増加増加(°_°)

産院は体重制限に厳しくなく怒られるようなことも注意もありませんし、夫も妊娠してるんだからいいんだよと、1人で体重増加に焦っています《妊娠30週165㎝で体重9キロ増》

赤ちゃんにも良くないし、どうしたら食生活を改善できるんでしょうか?

コメント

ここ

その気持ちわかります!!
わたしも同じです!!!
それでもなんとか控えようと思い、最近はゆっくり食べるようにし、満腹感を味わうようにしてます。普通に食べるとゆっくり食べれないので…わら
お行儀悪いけどテレビを見ながらや、一人だと雑誌を見ながら食べ気を紛らせてます。
あと、盛るお皿を小さくしました。わら

るーると

妊娠後期食欲やばいですよね😩
私も前、同じ質問させてもらいましたー😄‼︎

食欲はとめられないので、ご飯の時は野菜中心にして、ブロッコリーやトマトをおなかいっぱい食べてます笑
甘いもの(ケーキやシュークリーム)もたべたくなるので、たまに朝ごはんとして食べるようにしてます😀

あとは1日トータル2時間以上ウォーキングするようにしてます😄♡

あ ー こ

体重管理大変ですよねー!
わたしも食欲抑えられず、ひどい時にはおやつにひねり揚げ1袋食べちゃったり、アイスは毎日食べてました。便秘もあって結果30週ですでに8キロ増で最終的に12キロ増でしたよー(;_;)

わたしはアイス毎日でも半分食べて半分次の日とか、便秘にならないように…とヨーグルト、バナナ、納豆、オクラはほぼ毎日食べましたよ!

好きなもの食べないようにするとか無理ですもんね(笑)
さすがに、産まれた今は母乳が不味くなったり乳腺炎が怖いのでやや控えめにしてますが(;^_^A

ヤット

わかります〜(^◇^;)
私は32週で12キロ増😱

上の子時よりもはるかにペースを上回っています。
帝王切開と決まっているので、それも拍車をかけています。
上の子の時は最終14キロ増でしたが完全に上回ります(^◇^;)

食べ過ぎて、お腹も大きくなって苦しくて動くのしんどいのにまだ食べてしまう(^◇^;)
自己嫌悪😅

ゆーちゃん♡

私もです(´×ω×`)
32週目前で+10㌔に片足突っ込んでます…。
便秘はないのに、ついついお昼とか好きなものを食べてしまいます…。
一応できるだけ毎日ウォーキングは心掛けてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

たーん

こんばんは(^^)

わかりますー!
私も同じです(ノ_<。)
私はご飯よりも甘いものを食べたい欲求が強すぎてどうしたものかという感じです。。
けどどうしても体重が増えすぎたら体型が戻らないかも…ということを考えてしまい、なんとか食べても少量に抑えるようにはしています( ◞‸◟ ) 
チョコなら1日2つ。クッキーはカロリーが低いもの(西松屋で買いました)。食物繊維が入ったおやつは1袋。という感じで1日の量を決めています。まぁその中でもたまにはアイスを食べたりもしますが♡笑
ご飯は100gだけ。野菜を多めに。よく噛むを心がけています( *´艸`)
外食に行ったら1回でめちゃめちゃ増えちゃいますが、外食でも塩分がなるべく低そうなものを選んで食べるようにしています。

産まれるまでの辛抱!と思って一緒に頑張りましょうねー\(^o^)/

花

ここさん💟
同じと言っていただけると少し安心します!この安心でまた太りそうですがσ^_^;

ゆっくり食べて満腹感を感じるように、ですね_φ(・_・メモメモ
私は早食い&大食いになってしまってるので、食べ終わったあとに満腹感がやってきます。実践してみますね!

花

ぱるるるるぅさん💟
食欲やばいですよね(´・_・`)
甘いものを朝ごはんですか?!
置き換えダイエットみたい!
トータルで食べる量が減るし、夕方以降に食べるより全然いいですね(*^_^*)

花

あ ー こさん💟
ほんと大変ですー!
ひねり揚げ1袋全然食べれちゃいます!今日はポテチ2袋も!食べてしまって自己嫌悪です、、、

12キロ増だったんですね、私は最終何キロになるのやらσ^_^;

花

ヤットさん💟
32週で12キロ増ですか?!私も後を同じことになりそうです、、、

食べても食べても食べちゃいますよね〜σ^_^;

花

ゆーちゃん♡さん💟
体重管理難しいですよねil||li(つд-。)il||li

ウォーキングにいい季節になってきましたよね🌸
運動も取り入れなければ!

花

ゆいたーんさん💟
たくさん工夫されてらっしゃるんですね、尊敬です(>_<)!

産まれるまでの辛抱、そうですよね!あと2ヶ月とちょっとと思うと頑張る気力が湧いてきそうです!
ありがとうございます⭐️

りんごママ

私も同じですー!
皆さんの回答を読んで、仲間がいて良かったと思ってホッとした自分がいました・・(笑)
悪阻で4kg減って、そこから戻ってきたかな〜くらいの時から健診で体重測定が始まったので、そこからだとそんなに増えてないような数値なんですが、減ったところからだともう結構やばいです。。
でも病院では同じく何も注意されないので、調子に乗ってしまってます( ॉ ۀ ॉ )笑 とりあえず野菜は摂って、栄養のありそうな食材は死守してますが、あとは好きなものを食べてます☆
ケーキ、アイス、お菓子、ジュース、最高ですよね!笑

今、賞味期限近い牛乳と中途半端なホットケーキミックスを消費するため♥︎という理由をつけてバナナケーキを焼いてしまってます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)笑

花

りんごママさん💟
悪阻で減ってからなら全然大丈夫ですよ!!

間食が美味しいんですよね〜σ^_^;
バナナケーキも美味しそ〜⭐️⭐️