※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントに義両親がアンパンマンの押しぐるまを買ってきたが、海外製のおしゃれな押しぐるまが欲しかった。旦那はプレゼントを開けさせたが、自分で開けて遊んで満足してしまった。何が欲しいか聞いてほしかった。

ただの不満です🥺
今月末に娘が1歳になります🎂今日義両親が少し早いけどお誕生日プレゼント買ってきたから来て!と呼ばれ行ったら、アンパンマンの押しぐるま?的なものでした。わたし的には海外製のインテリアで置いといてもおしゃれな押しぐるま欲しかったのに😭ってなりました。。(贅沢な不満ですが😭)
旦那は誕生日に開けて遊ばせるよ!って言ったのですが、開けなよ!ほら!ママにあけてもらいなよ!としつこく(私は聞こえないフリ😂)開けて遊ばせ満足してました😂
キャラもの好きじゃないし😭何が欲しいのか聞いて欲しかった😭これってあるあるなんですかねー?

コメント

みさ

買ってくれるだけいいですよ!

yunamama

私もキャラ物はあまり好きではないですが、自分がお金を出したわけではなく頂いた物だし...
子供にくれた物なら子供が喜んでいればいいかなーとは思います☺️💦

あまり気になるのであれば、メルカリで売って新しく買うしないですねー🙌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アンパンマンはお子さんすぐ好きになると思いますよ☺️💓

キャラものは好き嫌い別れますよね💦

私的には自分のインテリア重視よりも子供の好きなもの重視にしていきたい気持ちのほうが強いのでありがたくいただいておきます🤣

今度からは何気なくキャラものはあまり得意じゃないと伝えてみるのが良さそうですね🥺

こちゃん

買ってもらえるだけいいなぁと思います
うちなんて会わせに行ったのに金欠と言われ何もありません!笑
出産の時は旦那がこれほしいと言ったのに買ってくれませんでした笑
全然貧乏じゃないくせに🤣
でも趣味が合わないと今後困るので、欲しいものおねだりするか、来年は一緒に買いに行こう!とかネットショッピング一緒に見たりするかなぁと思いました😊

初めての🔰

私も最初はアンパンマンとか原色の物はあまり好きではなかったですが、
子どもからしたら色がハッキリしてる方が良いと見たことがあるので、
そこは自分の好みではなく子ども重視で考えるようになりました。
おかけで部屋はカラフルなおもちゃだらけです😂笑
一回、アンパンマンを受け入れてみると、もうイイや〜ってなりますよ😂
うちの親もそうですが、子どもはアンパンマンが好きだと思っていますし、おもちゃ屋さんに行ってもおしゃれな押しぐるまは売ってないので、義両親はそんなおしゃれな物があることさえ知らないんだと思います😅
さりげなくご自身の好きな雰囲気を伝えるのもアリですね😊

なな

あるあるですね。💦ほんとやですよね。(笑)昭和感。 その場でそうゆうのもってるんですーっていっても、買われました😂😂😂

510928

あるあるでしょうね😂うちもそうです。キャラ物に特に不満はないですが置くところもないものとか相談も無しに買われるのはちょっと困ってます😓
顔が歪んでうつる鏡のドレッサーとか秒で壊れるアクセサリーとか…すぐ使えなくなる物何個も買ってくるなら質の良い物1つにして欲しかったなぁって思います。

普通に歩けるようになったら押しぐるまは早々に使わなくなると思うのでメルカリとかリサイクル行きですかね😂

あんず

わー!私も似たような経験あります!義両親が今まで誕生日やクリスマスで娘に買ってくれたもの…アンパンマンのぬいぐるみ、キーボード、プーさんの乗り物。全て大きいんです💦💦大型のものは事前に相談して欲しかったー💦
私の両親におままごとキッチンをリクエストしたときは、置くスペースに合うものを買ってくれました。
ついついこんな感じで比べてしまいますが、いただけるのはとてもありがたいですよね😊娘もどれも沢山遊んでいます!!
私はアンパンマンよりディズニー派なんですが、いつのまにか我が家はアンパンマンだらけになってしまいました🤣アンパンマンにはとてもお世話になってます✨