※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈
妊娠・出産

大阪 富田林・河南町近くの産婦人科を探しています。里帰り出産を考えているので、おすすめの病院を教えてください。

産婦人科を探しています🙇‍♂️

里帰り出産を考えていますが
大阪 富田林・河南町の近くで
産婦人科を探していて
どこかアドバイスください🙇🙇

コメント

なのはな

私は1人目をPL病院で出産しました。
病院は綺麗だし、食事は美味しかったです🤗
ただ、妊婦健診は予約をしていてもかなり毎回待たされます。個室は取りにくいし、産後の入院期間は布オムツ+おっぱいで大変でした。5年前なので今は違うかもしれませんが。
出産育児一時金に加え10万ほど、追加で払いました。

今は2人目妊娠中ですが、羽曳野病院で出産予定です。
少し病棟は古いです。
先生は沢山いるので、予約をしていると妊婦健診はあまり待つことがありません。
希望すれば、無痛分娩もあります。

あと、この辺りだと、河内長野の南大阪医療センターで出産されている方も多いです。

近さで選ぶのであれば、河南町、富田林市の方だと、PL病院か、富田林病院のお産センター、澤井レディースクリニックかと思います。
出産費で選ぶなら羽曳野病院は他に比べて安価なようです。

• nico◡̈

nico◡̈

詳しくありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    布おむつは大変ですね!!
    初めて聞きました😭

PLの方も多いですよね🙇

色々探しているのですが
    どこも一長一短なようで、、

参考にさせてください💓
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ゆー

富田林病院のお産センターで里帰り出産しました。

毎回の健診は予約時間通りに、ゆとりを持って対応してくれます。
部屋も全室個室で、シャワーとトイレ付きなので周りに気兼ねすることもなく良かったです😊
食事は、普通の病院食で、オシャレさはないですが😅
助産師さんたちも優しいので、入院生活は快適でしたよ!

• nico◡̈

nico◡̈

お産センター新しくて良さそうです!!
    参考にさせてください🙇🙇

• 11月5日
ぷち

富田林の澤井レディースクリニックで出産しました。

里帰りですと20週の頃に1度受診して、あと36週以降は澤井さんに検診に行くことになります。
人気でよく混んでますがテキパキ診察されてるのですいすい呼ばれます。
全室個室で、産後も夜は20:30の授乳以降次の日の(自分の)朝ごはん後まで預かってもらえてゆっくりできました。母乳に関しても厳しくないです。
ごはんは毎食とても豪華で美味しくて幸せです。
お祝いフレンチやティータイムもあって他のママさんとお喋りできたりも😊

私は切迫で入院もしましたが、看護師さんたちみんな手際よく優しいし院長先生も、忙しい中、朝夕部屋に来てくれて不安なことがあれば答えてくれました。
院長先生が厳しいとよく口コミで見かけましたが、昔に比べて今は体重管理で怒ったりもそんなに無いそうで😁
とにかく経験が豊富で、いくつかかかったどの病院よりも手厚く母子ともにケアしてくださったので、とても安心感がありました。無愛想なので誤解されがちですが、めちゃくちゃ慎重派の先生です。
お値段は他より少しお高めですが、早めに分娩予約すると1万円引き、直接支払制度を使わず現金払いすると2万円引きなので結構みんなそうしてました😆
オススメです。