※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
家族・旦那

今日息子のお食い初めをやるのですが、義父は他界しているため、義母と…

カテ違いでしたらすみません。
今日息子のお食い初めをやるのですが、義父は他界しているため、義母と私達家族だけでやります。(私の実家は遠方のため呼んでいません。)
この場合、お食い初めで食べさせる人は年長者の義母でしょうか?
それとも、同性の年長者の主人でしょうか?

コメント

うぴえ

男の子には男性って言いますけどね~!
こだわらないのであれば、せっかく来ていただくのだし、お義母さんにお願いしてもいいのではないかなと思いますよ!
大切なのはみんなで、息子ちゃんの健やかな成長をお祝いすることです!と、思って我が家では私も旦那も食べさせました(笑)

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます。
    お食い初めは外食だったのですが、そこで聞くと、こちらの地域はやはり男の子には同性という事で、主人が食べさせました。
    上の子がヤキモチなのかグズってしまい、私も義母も食べさせるチャンスがなかったのが残念です。
    赤ちゃんの月齢近いですね。
    お互い健やかに育ちますように!

• 4月24日