※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

お腹が大きくなって肩こりや腰痛がひどいです。マッサージに行くのは厳しいでしょうか?沖縄在住で妊娠中の方が通えるマッサージ店を教えてください。腰痛を緩和する体勢や対処法はありますか?

6ヶ月になってお腹が急激に大きくなったからか、肩こり腰痛がひどいです🥺💦
週5くらいでウォーキングもしてるので足の疲れもあり、マッサージに行ってみたいのですが厳しいでしょうか…?

沖縄に住んでいるのですが、もし妊娠中にマッサージ行かれた方いましたらお店など教えてください!
自分で調べたのですが『あしカラダ』というお店が横向きで施術してるそうなので問い合わせしてみるつもりです!

また、マッサージに行かなくても腰痛などが緩和される体勢とかありますか?
今は長時間立ってるとお腹の張りと腰痛、座ってても腰痛でしんどくて、時間あるときは抱き枕使って横向きで寝ています!
ただ寝ているだけでもしんどいときがあるので、みなさんどうやって乗り越えたのでしょうか…😭😭

コメント

すず

沖縄ではないのですが、妊娠初期から尾てい骨や骨盤の痛みがひどくて、カイロプラクティック通っています😄
妊婦歓迎のところで、初期から後期の今でも妊婦用のクッションみたいのを使ってうつ伏せでやっていますよ!それでなんとか歩けないとかいうことはなくなりました💦痛いはいたいんですが💦近場にそういったところがあるといいですねヽ(´o`;