※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

離婚したほうがいいのかと思ってしまいます。私は妊娠前からいまの旦那…

離婚したほうがいいのかと思ってしまいます。

私は妊娠前からいまの旦那と結婚する予定で付き合っていました。結婚を予定してはいましたが、その前に妊娠が発覚し予定を前倒しで結婚しました。

付き合っている頃から喧嘩が絶えなかったのもあり、旦那から結婚しようと言ってくる事は無いように思いました。
私は結婚する事に憧れがあり早く結婚したかったので、妊娠はいいきっかけになったのでは無いかと思いました。

ただ、籍を入れてからも喧嘩は絶えず、いつも喧嘩して居る時に腕を握り潰す様にされたり、首を締められたりとDVの様な感じになります。前には妊娠してるにも関わらず座椅子の様な2人がけのソファーの下敷きになったまま上から足で蹴られた事もありました。

旦那からすると、私の語彙力が足りなくて話をしても話にならない。直せと言われても直す気配がない。お前の信用は全くない。と言われ挙句の果てには、なんでこんなやつと結婚してしまったんだ。と言われました。

確かに私が悪い部分も本当に沢山あって、それで旦那に怒られてしまっても仕方ないなと思って今までは私が謝り続けて、直さなければいけない点を紙に書き上げ旦那に提出し許して貰っていました。

ただ、毎回の様に人格否定するような事を言われて、妊娠中でイライラしてしまい、つい昨日の喧嘩で「(子供に手を上げるかもしれないし)あんたなんか要らない」と言ってしまいました。

お前なんかと一緒にいても、ストレスが溜まるだけだから出ていく。「要らない」と言われたからお前の望み通りにしてやる。仕事も辞める。子供の事も部屋の家賃もこの先の事ももう俺には何も関係ない。全部お前のせいだ。お前が俺をここまで追い詰めた。と家族に言い残して死んでやる。とまで言って妊娠している私を残し出ていってしまいました。

今日夜帰ってくるか聞いてもなにも返事など無く、どこにいるのか心配です。

この期に及んでと思いますが、優しい時は、お出かけに行ったり家事をしてくれたりと良くしてくれていて旦那の事は大好きです。でも、喧嘩が絶えず、今回は死んでやるとも言われてどうしたらいいかわかりません。

子供の事もあるし、産まれてからこんな喧嘩して子供に悪影響与えるくらいなら。。。
と思いましたが、旦那が居なくなるのも寂しいのは正直な所です。

しかし、今回ばかりはもう戻って来ないんじゃないか、家には戻って来たとしても私や子供の事はもう捨てるんじゃないかと半ば諦めています。

はー、辛いです。

コメント

いつ結婚しようがDVされたら離婚します。
首を絞められるような感じや蹴られる。それはDVです。

• みー🔰

みー🔰

DVですよね。
    DVを受けている当の本人はなかなか気づけないもので、喧嘩してる時はあんな感じだけどきっといつも通り優しい人に戻ると言い聞かせて今までズルズルと来てしまいました。
    身近な友達にも結婚前から反対されては居たものの、どうしても優しい時のあの人が忘れられずに好きでいてしまって、こんなんじゃ子供が可哀想過ぎてでもこの先の事を考えると、もう私自信心が折れかけてしまってます。

• 11月3日

退会ユーザー

DVをする男はそうですよ
    それで気づかず依存しちゃうんです。

私はシングルですが男いなくてもなんとかなります。

• 11月3日
miho

それって情や依存ですよ。
話読んでてそんな危ない人と一緒に生活できません。
子供が可哀想です。
てか死んでやるって言って本当に死ぬ人ってなかなか居ませんよ。
てか旦那さんの場合脅し文句で死ぬことないと思います。
心配するだけ損です。

• みー🔰

みー🔰

本当に情や依存ほど怖いものは無いなと思ってしまいます。
    浮気もしない、ギャンブルもしない、酒もタバコもしない。毎日定時で帰ってきて、休みの日は極力私といる時間を作ってくれて、検診にもついて来てくれて子供の事も本当に楽しみにしてくれてると思ってました。
    どうして、喧嘩してこんなにも変わってしまうんですかね。。。
    私が、喧嘩するとほっとけないタイプで毎回どうしてもその場で仲直りしたくて無理に彼を引き止めてしまってきたが故にこうなったのかもしれません。
    脅し文句だと信じ、子供の事とこの先1人になった時の事をしっかり考えようと思います。

• 11月3日
  • miho

miho

良いところを見ればそりゃ好きって気持ちや一緒にいたいってなりますよ。
    でも今は悪いところにしっかり目を向けて向き合うべきですよ。
    あなただけが被害者ならいいです。
    でもお腹に子供がいるんです。
    子供には何も罪はありません。
    なのにあなたの依存や情に子供は巻き込まないで下さい。
    どうしても旦那さんと一緒に居たいなら子供は諦めるべきです。
    ご自身のせいでもあると言いますが、はっきり言ってそうだとしても旦那さんの方が悪いと思います。
    シングルでも今はしっかりと生活できます。
    頑張ってください。

• 11月3日
ままり

失礼ですが、旦那さんおいくつですか??
考え方が子供過ぎません?

今のままじゃ子供を育てる環境が悪すぎると思います😥

喧嘩はどういうことが発端で起るのですか?

とても妊婦に対する態度とは思えません😢

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は今34で、私は22です。

喧嘩は大体旦那が私に対する不満を言ってくるのですが、それに対して、私の言い分を言うと言い訳だと怒られ、謝っても許して貰えず、不満だった事を私にも味わわせる様な事をしてやる!とやられたらやり返す様な事を言ってくるんです。

不満の原因は私にあったとしても、やり返すとか仕返しを考える様な感じです。後は、口論になると旦那はいつも口調が荒くなり、「さる」「キチガイ」などと言ってきます。

妊婦に対して仕返しを考えるのも、罵声を浴びせるのも本当に親として何も考えてないなと思います。

彼が私との生活で不満を感じ、私は彼に不満を口にされストレスを感じているのになぜ嫌いになれないのかと自分の気持ちを恨みます。

• 11月3日
  • ままり

ままり

少し残酷なことを言いますが
    子供が できてしまった から旦那を嫌いになれない、離れられない。
    というのも少しはあると思います。
    結婚前提のお付き合いだったとしても子供が居なかったら今頃考えが変わってたかもしれないですよね。

私も子供ができて結婚しました
    旦那の事は好きでしたが子供が出来なければ結婚してないと思います
    子供の事を考え22週(中絶可能な時期)まで本当に悩みました

みーさんの今の状況全ては分かりませんのでなんとも言えませんがそういう選択肢もあります。

今のまま子供を生んで虐待の可能性のある旦那と一緒にいるのか

子供を生んで父親なしで自分1人で育てていく決意をするのか

今回はお子さんを諦めてその事を一生背負って生きていくのか

オススメはしませんが養子に出す選択もあります

どれをとってもみーさんの人生ですので誰も文句を言う権利はありません
    自分でゆっくり考える時間を作ってみてください😊

• 11月3日
全く痩せない𓃟

離婚した方がいいと思います。
旦那さん、子供すぎます。
ましてやDV。子供がイヤイヤ期や
夜泣き、泣き止まない、などで
虐待されそうで怖いです。😭
今はシングルでも生きていけます。😭😭

• みー🔰

みー🔰

彼は私以外にはそんなに怒った事も、こんなにイライラした事もない。と言います。

私の性格が本当に合わない様で、もっと早くハッキリキッパリ別れていたらこうはならなかったんじゃないかと思います。

シングルでも生きていけると言う言葉がとても心強いです。

• 11月3日
🦔

足で蹴られたなんてすでに子供にも暴力振るってますよ、そんな父親必要ないです。
帰ってこなくていいし、帰ってきてももう一緒にいないほうがいいです。
今後も喧嘩してそのたびに子供の前で死んでやるなんて言われたら嫌すぎます無理です。

• みー🔰

みー🔰

めりさんの言う通りです。
    きっと、子供が産まれれば子供第一で考える事が出来ると思いますが今は彼が居ないと。。。と思ってしまいます。
    周りに言われる様に彼がおかしいのだと自覚し、別れるには子供が産まれる事が私にとっての唯一の希望です。

たとえ彼が居なくても、子供は可愛いし、絶対に幸せにしてあげたいと思っています。

子供と私で幸せにやって行くのであなたはこっちから願い下げ!と言ってやれる位になりたいです。

• 11月3日
あや

こんにちは!そんな感じなら離婚してシングルでがんばりましょ!浮気したりDVしたりする旦那さんなんて私だったらこっちから願い下げです!

• みー🔰

みー🔰

そうですね!
    子供の事とこれからの事を考えて1人でもやっていけるように頑張ろうと思います。

• 11月3日
おにおん

父親になる自覚がないですね。DVなので今すぐ離婚したほうが産まれてくる子供さんも幸せだと思います。

• みー🔰

みー🔰

そうですよね。
    子供が産まれる前には色々と整理して進めて行かなきゃなと思います。
    まだ、自覚が芽生える前なら遅くはないなと。。。

• 11月3日
MIU

自分や子供を守りたいのであれば
すぐに離婚を考えるべきです。そんな父親が居ても今後苦労するだけとしか思えないです、、

• みー🔰

みー🔰

今後子供と2人になる事を念頭において、どうして行くかしっかり考えようと思います。ありがとうございます!

• 11月3日
ままちゃん

大丈夫ですか?その旦那さん。

妊婦さんにそんな態度とるなんて有り得ないです。ってゆうか妊婦どうこうの問題ではなく人に対してそんなことができるなんて有り得ないですね。

今でそんな感じなら、子供が生まれたらどうなるかもう見えてますよね😅自分のこともお子さんのことも守れるのはあたなしか居ませんよ😢何かあってからじゃ手遅れです。

旦那さんはもう変わる事ないと思いますよ。そういう人はずーっとそうゆう人間です😅

• みー🔰

みー🔰

親として男として人として最低だとつくづく思わされました。
    今回ここまで旦那が私と私の子供に酷い事をした事を忘れずに、今後どうするかしっかり考えようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月3日
N

この文章を読んだだけなので旦那様のことは詳しくはわからないのですが…危ないと思います。自分の体そして我が子の命を守れるのは、みー様だけですよ!!子どもは素敵ですよ。かわいいですよ。弱い私にもパワーもくれて逆に私が毎日助かっています。産んだよかったなと思います。

旦那様の動画を撮るなりボイスを撮るなりして証拠集めをしておくのをおすすめします。何かあってからじゃ遅いですよ。

ご自分の命
なにより我が子の命を
守れるのはみー様だけです。

• みー🔰

みー🔰

これまでにも喧嘩した時に酷かった時は動画や録音などして証拠は集めていました。
    旦那は今日家に案の定帰ってきています。
    まだ、事を起こすには早いと思ったのでこのまま数日何事も無かったかのように過ごし、何でもない日にアクションを起こそうかと考えています。

アドバイスありがとうございます!

• 11月3日
ももかな

命大事に!(´Д`)

えー!別にそんな旦那なら死んでてもどーでもいいや(笑)

退会ユーザー

元旦那の話ですが死ぬ死ぬ詐欺凄かったので、労災おりるから死ぬなら通勤か途中に事故って死んでねって思ってました(*^^*)

同じくDVで、失踪してくれたので情もくそも残らず離婚できましたよ(●︎´▽︎`●︎)

• 11月3日
  • みー🔰

みー🔰

同じ境遇の方がいてとても心強いです。
    死ぬからとか脅しておいて、今日も案の定帰ってきています。
    もう、本当にうんざりなのでもう少したってから行動に移そうと思います。

ありがとうございます!

• 11月3日
まま

今までよく頑張ってきましたね!
とりあえず今あなたがすることは身を守ることと、何かされた時のために録音や日記のようなものをつけておくこと。
そして後で証拠として出してしっかり慰謝料もらうことです。
暴力する人と生活なんて無理ですし離婚一択しかないです。ましてや妊娠させといて俺は関係ないなんて都合の良いこと言うなんて、逃げているだけじゃないですか、、、

• みー🔰

みー🔰

お腹の赤ちゃんが私にとって何よりの支えで、これからこの子と一緒に生きていけると思っただけで力が湧いてきます。

絶対に旦那からは守ります。しっかり証拠集めをして、行動に、移そうと思います。

ありがとうございます。

• 11月3日
  • まま

まま

こちらの行動を明かさないように、きっちりバレないように証拠集めしないと危険ですから気をつけてくださいね!
    ラインで暴言があればそれもスクショしておくことお勧めします。

お金はなんとかできますが、旦那さんはどうにもなりませんから。

• 11月3日