※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

頭が小さい方(お子さんではなく、ご自身が)にお聞きしたいです。市販の…

頭が小さい方(お子さんではなく、ご自身が)にお聞きしたいです。

市販のヘアバンドやターバン、大きくないですか?
できるだけ小さめを選んでいますが、頭につけているとすぐにずれてきてしまいます。。頭の形のせいもあるんですかね?

家にいる時は、髪にヘアバンドをピンで固定したりすれば大丈夫ですが、さすがに出かける時にやるのはちょっと…💧

皆さん、どうしてますか?

※頭が小さい自慢とかじゃないので、批判は結構です。

コメント

さったん

私も頭が小さくて
帽子とかもブカブカです!
一緒に編み込むか
ピンで留めてますよー

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    私も、ぴったりサイズの帽子になかなか出会えず、調節できる帽子しか買えません💦

やっぱりピンでとめてますか。アメピンですか?
    今はショートで編み込める長さがないので、ピンに頼るしかなさそうです😢

• 11月3日

すごいわかります。
すぐ上にズレて、頭の上に乗っかります(笑)
低めの位置にしたりしてます。
わたしは洗顔時や自宅にいるときだけですが( ^_^ ;)

• ねこ

ねこ

まさに、それです!よかった、私だけじゃなかった!笑
    ヘアアレンジとか苦手なので、ターバンで手軽におしゃれにしたいなと思うんですが、つけて出かけても、ズレてないか気になってしまって、落ち着かないです😭

• 11月3日

退会ユーザー

子供用を買うか、かわいいバンダナを自分で頭の上に結ぶのはどうですか?(*^^*)

• 11月3日
  • ねこ

ねこ

なるほど🤔
    ティーンエイジャー向けの子供服屋さんとかなら、小さすぎないのがありそうですね👍
    バンダナも探してみます🎶

• 11月3日
ありちゃん

私も子供サイズの帽子がピッタリです😓
ヘアバンドは洗顔用ですか、、?
洗顔用のはゴムがキツめのを選んでいます!
帽子は基本かぶりませんが、どうしても被る時は髪をハーフアップにしたりして、帽子の中に引っかかりを作っています。

• ねこ

ねこ

洗顔用ではなく、普通におしゃれ用です。気に入った柄があって買っても、頭のサイズに合わず、結局お蔵入りになります😢

帽子はまだなんとか様になるのですが、ヘアバンドはどれを選んでもフィット感がなく、徐々にズレて頭にのってる状態になります💧

• 11月3日