※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

33週の妊婦が子宮頸管の状態を心配し、安心のためにウテメリンを服用。36週まで入院し、退院できるか不安。娘のことも気がかりで、早く帰りたい。

早く退院したい早く退院したい早く退院したい~!!!!!😭😭😭😭😭
今日からちょうど33週です。
朝のNST中、下腹部痛があったことを伝えるとその後診察となり、子宮頸管の長さを見てもらいました。
入院時とあまり変わらず12ミリ(入院時は13ミリ)
子宮口2センチ
赤ちゃん下がってきてて頭が触れた
とのことで、安心のためにウテメリンの服用が決まりました。
NSTでは張りは特に感知されず、これまで点滴も薬もなかったです。
36週までは持たせたいとのことだったので36週になれば退院できるのでしょうか…。
聞くの忘れました😭💔
実家に預けてる娘のことが何よりも気がかりで、大変だし可哀想から早く退院して…という親にも申し訳ないです😭💦
それに入院準備もこれからって時だったし、赤ちゃんの服とか買った次の日だったので早く水通ししたいです(;_;)(旦那に頼むのはなんか嫌笑)
今退院しても動かざるを得ないし、病院の方針もあるし早産をさけるためには入院してた方がいいですよね…。
なんか改めて退院できないと分かると落ち込むし、娘と実家に対して申し訳なさが強くなってきました😭
帰りたい…

コメント

るん

私も28wから入院して約2ヶ月になります。
上がいるとどうしても帰りたい気持ちになりますよね😭
でも今は何かあってからでは遅いと
自分に言い聞かせ、お腹の子の成長を、1日でも長く居て欲しい気持ちで
入院生活乗り越えました!
今も入院してますが、
私の所は36w入るとお産がOKなので
36wに退院予定です。
なので退院できる事は出来ると思います😊

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😭
    2ヶ月もですかー💦💦
    頑張って耐えてるんですね😢
    私まだ1週間もたってないのにこんなことばっか言って情けないです😭💔
    早産はさけたいですもんね!!
    今仮に退院できても出戻りもあるかもしれないし
    赤ちゃんのために耐えるしかないですよね!😭💦
    36週でもできることはできますよね!
    それを目標にとりあえず頑張りたいと思います!(>_<)

あ、歯科医師mommyさんはあと1週間なんですね!
    頑張ったんですね!(*^^*)
    それまで何事もなく過ごせますように✨

• 11月3日
ママリ

今日で36週になるからと昨日の午前中退院しましたが夜陣痛が来てしまい病院に来て点滴で陣痛を押さえました😢
上の子がいるので1週間は家にいられるかなと思って嬉しかったのに半日でまた離れ離れです😢夜1人で泣いてしまいました。
こんなことなら帰らなければ娘にも可哀想な思いさせなかったのになと思ってます😭
早く帰りたい気持ちはとてもわかりますがお腹の赤ちゃんのためにも早産にならないように入院しておく方がいいかと思います😭
頑張りましょう/

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    退院おめでとうございます…からのお帰りなさい…😭💔
    そうですよね、そういう場合も有り得ますもんね😭💦💦
    お子さんも辛いけどmaaさんもほんとに辛いですよね…😢
    早産はやはり避けたいですもんね!
    赤ちゃんのためと、もう気持ちを切り替えて耐えるしかないですよね(>_<)

maaさん、あと少しで正産期ですね!
    なんとか持ってくれますように!!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

助産師さんにも戻ってきちゃったのねーと言われました😭笑
    こんな一瞬しかいられないなら大人しく入院してた方が娘にも良かったなと後悔してます😭
    ありがとうございます😊
    のんのさんはあと1ヶ月くらいあって長いと思いますが今しかゆっくり出来ないって無理矢理にでもいい方向に考えて頑張ってください☺️💗

• 11月3日

一人目、二人目ともに切迫で入院しました☺️12ミリでウテメリンの内服薬なんですね💦点滴じゃないのも逆に凄いなと思いました😩

上の子いると心配ですよね💦

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    大変でしたね😢💦
    ええっ…そう言われると不安になってきました…😨
    張りはあるけどNSTつけると張りが感じられなくなるのでそれが原因なのかな…

昨夜熱を出したと連絡がきたのでもう余計帰りたくなりました😭
    ジュースばっかあげるし…😭

• 11月3日

退会ユーザー

離れてると色々心配になりますよね💦💦36wで退院できると良いですね✨

• 11月3日