※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が少ない量のミルクしか飲まないことに不安を感じています。体重は増えて元気なので問題ないか悩んでいます。要相談。

【ミルクを飲む量が少ない・・・🍼】

こんにちは。生後1ヶ月半の娘の育児に奮闘中です!

完ミで育てているのですが、ミルクの量が少ないのでは?と不安です。

ミルクの種類・・・アイクレオのバランスミルク
一日のミルクの回数・・・8回
一回のミルクの量・・・60~110
一日のおしっこの回数・・・10回以上
一日のうんちの回数・・・1~3回

一日のミルクの総量は600~750くらいです。

今の時期、一日に6~7回、140~160くらいとミルク缶には記載されているので明らかに娘のミルクの飲む量が少なく不安です・・・

1ヶ月検診では、きちんとおしっことうんちをして、体重が増えて赤ちゃんが元気なら大丈夫!と言われているのですが・・・

先週くらいまでは一回80~120を一日8回くらい飲んでくれていたので、本来増えていくはずのミルクを飲む量が減ってきているのも気になります。(体重は増えていて、本人も元気です。)

きちんと排泄していて元気なら大丈夫とは言われていますが、ここまでミルク缶に記載されている量より少ない量しか飲まなくて大丈夫なんでしょうか・・・

コメント

ぱんちまん

おはようございます😊

うちの娘も完ミです😊

ミルクの1回の量というよりは、1日のトータル量でみてあげれば良いと思います🙆‍♀️

排泄も出来ていて、体重が増えていれば問題ないと思います😊

ミルク缶の量はあくまで目安ですし、赤ちゃんによって量を飲める子、飲めない子がいるので大丈夫ですよ😊

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!
    なるほど!トータルの量でみるんですね😌💡
    我が子は飲む量が少なめな子なんだと思い、あまり考えすぎないようにします💡

• 11月3日
りぃー

こんにちは
私も完ミで娘を育てています。

うちは1ヶ月の時もっと飲まなかったです💦
育児日記見返したら
1日のミルクの回数8回くらいで
ミルクの量は20~80cc でした💦

私もミルク缶に記載されてる量や知人のお子さんのミルクの量を聞くたびに
うちは大丈夫かな?💦って思ってましたが
今のところ元気に育っています!

今6ヶ月で来週7ヶ月になりますが…
未だにミルク飲んでも酷いとき20ccとかで💦
心配になりますが
お腹が空いたら時間がそんなに空いてなくてもあげると飲みますし
検診で問題ないと言われていたら大丈夫かと思いますよ!

私も気にして色々調べたりしたので
心配になる気持ちよくわかります💦

少しずつ飲める量が増えるといいですね🍀

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます☺️
    ミルク飲む量少ないと、不安になってしまいますよね😂
    元気であることには変わりないので、あまり考えすぎないようにします✨💡
    私も、直前にあげたミルクが極端に少なかったら、3時間感覚は無視して娘がお腹すいたら気にせずあげるようにしたいと思います!

• 11月3日