※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとことんとん
妊娠・出産

妊娠11Wで友人の結婚式への新幹線とバスの移動はキツイでしょうか?悪阻は酷くないですが、お腹の張りが気になります。よろしいでしょうか?

妊娠初期(11W)に、友人の結婚式出席のために新幹線1時間半、バス二時間掛けて行くのはキツイでしょうか。悪阻は酷くないですが、お腹が張りやすいです。

コメント

こていちご

お腹が張りやすいなら友人の方には申し訳ないですが
出席はやめた方がいいんじゃないかと思います(・・;)
私は安定期で結婚式に招待されましたが検診で先生に尋ねたところ、勧められないと言われてやめました!!
赤ちゃんは自分しか守れないので何かあった後では遅いので…。

ぷぎ

それは非常に危険ですよ、遠出などもってのほかだと思います。
どの程度まで動いていいのかなどの生活面での注意事項を今一度医師に確認された方がいいと思いますよ。

♡KEY♡

わたしも1人目がそれくらいの週数の頃に張りやすかったのですが、ネイルの検定に重い荷物持って地方から東京の試験会場にいきました💦
時間がギリギリで走ったりもしちゃいましたが無事試験を終え、帰宅しました。しかしやはり張りやすかったこともあり、中期の後半、仕事中にカッチカチになって、5分間隔の張りがあり、切迫早産気味で入院しました。
結婚式は帰りに荷物もあると思うので、休み休み身体いたわりつつ移動されてください(>_<)♡

とっとことんとん

早速のご返信ありがとうございます。
やはり何かあってから後悔しても遅いですもんね!
一応病院の先生にも聞いてみて、でも欠席の方向で考えようと思います(T . T)

とっとことんとん

ありがとうございます。
やはり張りやすい体質ってあるんですよね(T . T)
無理して切迫になるのも怖いですね(T . T)アユさん無事出産されてなによりです。
病院でも相談して慎重に考えようとおもいます。

ぷぎ

3ヶ月でもう張ってるんですか!?

とっとことんとん

はるってゆうか、痛みがよく出るので、病院で張り止めの薬もらって飲んでます。。

とっとことんとん

返信ありがとうございます。初めての妊娠、周りに知り合いもいないので、わからないことだらけです。
もう一度病院で確認してみます!

アサラー

私は車で30分の場所での結婚式でしたが、欠席しました>_<
子どもを守れるのは自分だけなので。