※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が乾燥していて、ベビーパウダーを使って服を着せていますが、ベビーパウダーは避けた方がいいでしょうか?保湿後すぐに服を着せる方がいいですか?

生後7ヶ月を迎える赤ちゃんがいるのですがとてもお肌が乾燥していてお風呂あがりに皮膚科でもらったヒルドイロローションを塗って、べたべたした状態で服を着るのは痒かったりで気持ちが悪いとおもいベビーパウダーをはたいて肌着などを着せるのですが、
ベビーパウダーはしないほうがいいのでしょうか?
皆さんは、保湿してすぐに服を着せますか?

コメント

みぃまま

ベビーパウダーは
使わない方がいいですよー!
毛穴を塞いで悪影響です💦

私は保湿してガーゼを軽く
ポンポンして服着せてます。

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

そうなんですか?!😱😱😱
    なんて酷いことを今までしてきたんだろ😭😭
    教えていただけてよかったです、ありがとうございます!

• 11月3日
Ri-chan

ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム使ってます🙌🏻

そのまま服着せてますが、ベタベタしないし、お肌気持ちいい!ってよく言われます😆💓
パパが塗った時、足が塗れて無かったところはカサついてたことがあったので、クリームのお陰だなと実感してます☺️

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

ベタつかないのはポイント高いですね!試してみます😊ありがとうございます😊✨

• 11月3日
ymama

私はキュレルのローション(乳液タイプ)使っています🎶
以前ママリで、皮膚科の先生に勧めてもらったと教えていただき使い出したのですが、とってもしっとりするのにベタベタしなくてお気に入りです🥰
ママ&キッズ、for famも使用してよかったのですが、キュレルは薬局で手軽に買えるし、繰り返していた湿疹もできにくくなりお肌もプルプルになったのでオススメです🙌🏻💕

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

キュレルのクリームタイプを買ってみました!
    いいような気がします_φ(゚▽゚*)♪
    もうしばらく使ってみます^^

• 11月6日
ママリ

寒いのでヒルドイド塗ってすぐに服を着せてました👶
うちの子の場合ですが痒がったり気持ち悪がったり今まで全然見たことないです😊

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

ヒルドイドは最近まで使っていたのですがなくなってしまって😖またもらおうと思います😊

• 11月6日
うしあや

ジョンソンベビーのローション使ってますがするする濡れて香りもいいので重宝してます😊
夏に首周りやお尻らへんをベビーパウダーよくなってましたが、体全体や付け過ぎでなければ大丈夫と言われました!たしかに全身は厚く塗ると汗腺を塞ぎ過ぎてしまうのでいけないみたいですが、
それはベビーパウダーにも限らずローションとかも同じらしいので、1日一回お風呂でちゃんと洗ってあげれば大丈夫なようてす🙆‍♀️

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

お腹と背中にパウダーはたいてました😖お尻はたまに使っています^^
    教えていただきありがとうございます^^

• 11月6日
な

アロベビーいいですよ💕もちもちになります^^

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

アロベビーはよく耳にするんですけど、まだ使ったことがないので調べてみます^^

• 11月6日
はる

アロベビー使ってます♪
テクスチャーサラっとしてますがしっとりして乳児湿疹の時にもよかったです♪
今ではお肌ぷるもちくんです♪
オーガニックの99%天然由来なので後々肌に影響が無いので愛用してます♪

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

アロベビーはよく耳にしますね^^
    調べてみます♫ありがとうございます😊

• 11月6日
にこ

同じく病院で処方されたヒルドイドローション使ってますが、すぐに服着せてます😊あまり気にしてなかったですが、塗ってから数分後にお肌触ってみてもベタベタしなくなってる気がしますよ〜👍

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

私も最近まで使っていたのですがなくなってしまったので明日健診でもらおうと思います^^
    たしかしベタつきはなかった気がする。。

• 11月6日
りぃー

うちももうすぐ7ヶ月になる娘が居ます

私がアトピーとか肌が弱く娘にも出ないか心配していたのですが
産院で使っていた
ママ&キッズのミルクローションをずっと使っているのですが
沢山塗ってもベタベタしませんし
顔にも身体にも全身使えるので
オススメです‼️

値段は少し高めですが💦
泡のボディソープとか
シャンプーも出てるので合わせて使うと効果的かもです!

うちは娘の肌に合ったようで
今のところ発疹とかできたことないですし
カサカサもしたことないです

私は保湿してすぐ服着せちゃいます
ベビーパウダーは使ったことないです💦

お子さんに合うものが見つかるといいですね!

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

前に使っていたんですけどタイミング悪く汗疹になってしまって以来使うのをやめてしまいましたがまた使ってみようと思います^^
    ありがとうございます^^

• 11月6日
さき

現在、身体には病院で処方されたヒルドイドローションを、顔のみヒルドイドソフト軟膏を使用しています。
塗ってすぐ肌着を着せています。
ベビーパウダーなどは使用していませんが、こどももさほど気にならない様子です。

夏はヌルッとするのが私は気になった為、病院へ相談したところ身体のみヒルドイドフォームという泡状で出てくるものを処方してもらってました!
※容器はスプレー缶。シェービングフォームのような感じです💭
※副作用を懸念して顔のみソフト軟膏でした💡

寒い季節はやはり乾燥するのでローションやソフト軟膏の方がお肌の調子も良さそうですが、また暖かい季候になってきたらヒルドイドフォームも病院へ相談してはいかがでしょうか✨
お写真を添付しますのでご参考までに…😌

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

最近まで同じものを使っていましたがなくなってしまったので明日健診のときにもらおうと思います^^
    ありがとうございます^^

• 11月6日