※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

毎日寝かしつけに2時間かかり、日付を超えて寝る子どもに困っています。1時すぎに寝るのは辛いです。早く寝かせる方法を知りたいです。

毎日くたくた
10時頃寝かしつけても寝るのは
日付を超えてから。

今日は1時すぎでした。

どうしたら早く寝てくれるの。。。

どうしたらいいかわかりません。。。

毎日寝かしつけに最低2時間はかかってます。。。

コメント

いず

その寝かしつけ中はお子さんは遊んじゃってるんですか?
泣いてるんですか?

寝かしつけに2時間は大変ですよね(涙)

うちは8時頃に寝かしつけ始めて30分くらいで寝ます。

うちがやってるのは部屋を暗くする、遊べる物は置かない、ベッドの壁側だから特に動く場所もない。って感じの環境にしてます。そうしたら諦めなのか寝ます。
因みに産まれてからずっと同じ時間にはベッドに連れて行ってるのでリズムがうまく出来たのかもしれません。

でも性格や体質など色々とありますから同じようにやってもなかなか寝ない子もいると思います。

昼寝を終えた後に出来るだけ疲れさせるってのも大事かなと思います!

• nico☆

nico☆

1時間くらいは
    寝転びながら遊んでる感じですね。立ち上がって部屋から出てしまったり。。。

• 11月3日
  • いず

いず

それは大変…

私は暗示のように寝んねだよーってひたすらささやいてます。

寝かしつけって難しいですよね。
    寝なくて平気〜な子もいますから。
    朝はその分、ゆっくり寝てますか?

• 11月3日
  • nico☆

nico☆

ねてます。
    お店が自営のため
    どうしても遅くなる傾向があり💦
    昼寝も早めに起こすようにはしたりしてるんですが。。

• 11月3日
  • いず

いず

でも夜遅かったりするとわざわざ起こしたくないですよねー
    もう少し大きくなるとまた変わるとは思うんですが今が辛いんですもんね⤵︎

たまには旦那さまに頼んでゆっくり寝る時間を作るとか!

もうすぐ次のお子様も産まれますしますます寝不足になってしまいます。
    イライラも増えたり悪循環にならないように周りに頼ってみて下さい!

• 11月3日