※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

先々月旦那のDVによりシェルターに一時避難し今母子寮に入所してます。…

先々月旦那のDVによりシェルターに一時避難し今母子寮に入所してます。

この先の生活が不安でしかたありません。

一応、来週に弁護士の先生に離婚の案件をお願いしようと約束を取り付けてます。

ですが、バカなことにDVの記録が全くなくあたしの記憶の中でしかありません。

このような状況でも有利に離婚を進められるのでしょうか?

旦那も離婚の意思はあり弁護士を探しているみたいです。

旦那からはかなりの頻度で暴力を受けていて警察も関与してますがその時は生活の心配をしていたためすべての通報を旦那をかばい被害届はおろか、殴られた事実も警察に隠してしまってて今になって後悔しています。

子供は二歳の子が一人います。
あたしが連れています。

旦那の言い分は妊娠当初夜のアルバイトをしていたため本当に自分の子供なのかと言うことを疑っているのでDNA鑑定もつけられそうです。

あと、生活が不安定だったためメールレディのバイトをしていたことも旦那にバレてしまっています。

証拠は取ってあるのか不明ですが、やってないとの一点張りでも大丈夫でしょうか?

コメント

まりぞー

DVによってシェルター→母子寮という事実があるのであればお子さんも小さいですし子供さんはななちゃんさんが引き取りの上で離婚することができそうな気がします。
それと夜のバイトとメールレディの件は、隠さず正直にお話しすることが賢明かと。
向こうにバレてしまっているのもそうですが、嘘をついてしまうとそれこそ取り返しのつかないことになると思いますよ。
どちらも浮気願望があってとかじゃなく、生活の為ですよね?だったら隠す必要性もないかと。
DNA鑑定つけられて問題でてきます?
ないなら堂々と嘘はつかず記憶を頼りに弁護士さんに全てを正直にお話しすることをおすすめします。

• ななちゃん

ななちゃん

旦那が金銭感覚おかしくてお金ないにも関わらず遊びにいこうとするのでお金がないと言えばケンカになり暴力を受けていたので仕方なくメールレディで稼いでいました。

夜のアルバイトは結婚前の話でこれもお金のない旦那を養うため泣く泣く選択せざる終えない状況でした。

結婚の話のときにもし仮に旦那の子じゃなかったとしてもあなたのためにしたことだったのであなたも覚悟した上で結婚するんでしょとあたしの親に説得されわかったと言って結婚しました。

旦那の子だとは思いますが万が一違うかったらと思うと不安で仕方ないです。

この事も弁護士の先生には正直に話そうと思います。

親権は争わないと思いますが養育費などの面で少しでもあたしに有利にならないかと色々考えてます。

• 11月2日
  • まりぞー

まりぞー

それだったら隠すことなくこういう状況でそういう選択をするしかなかったし、そういう話しをした上で結婚したことを全て正直に話しましょう。
    違ったとしても結婚前にそういった話もしてらっしゃるんであれば全く知らないところで浮気とかしてて…とはまた状況違いますし。

養育費についてはDNA鑑定つけられて万が一違った場合は向こうがごねる可能性大きいですしそこは何ともですが養育費が難しければ慰謝料という方法もあるかと思います。

そこら辺に関しては弁護士さんの方が断然詳しいと思うので、きちんと嘘偽りなく全て正直にお話しした上でこちらの希望 要望をお伝えするべきかと思います。

• 11月2日
  • ななちゃん

ななちゃん

これまでの、二年間旦那は疑いながらでもかわいいかわいいと我が子として育ててきてるのでそのままの関係は残したままにしておきたいです。

できれば養育費も慰謝料ももらえた上で面会交流してもらおうと思ってます。

先生の判断を待つしかないですよね。

考えても素人では判断がつかないのできちっと裁判所で話合いたいと思います。

• 11月2日
  • まりぞー

まりぞー

一緒に生活してきてるし
    可愛がってくれてたのであればその時間は旦那さんにとっても本当の時間だったはず。

それがいざ他人の子だと分かったからといって切れるような縁なのかな?って思っちゃいます。
    本人の気持ち次第なのでそこは私達が口を出せるとこじゃありませんが……。
    私自身、血の繋がりにそこまで拘りもないし血の繋がりがそんなに大事かなって思う部分たくさんあるので言えることではあるんですけどね。

• 11月2日
  • ななちゃん

ななちゃん

うちの旦那は薄情な人で自分が一番かわいい人なので自分の子じゃないとわかれば養育費も払ったり面会もしたいとは言わない気がします!

前妻の間にも3人子供がいるので一人ぐらい居なくてもって思うかもしれません。

それでも慰謝料くらいはもらわないと今までされてきた仕打ちを許せないです。

あたしの人生のすべてを捧げた人なのであたしの思いを返してほしいと思ってしまいます!

子供はホントにかわいいのに誰一人として育てきれなかった旦那にバチが当たることを望みます!

• 11月2日
ふう

少し日が経ってますが、

証拠はSNSに載せた愚痴や
誰かに相談したメールやLINEも
証拠になりますよ!
警察で DV受けていた事をお話していたら、調書を任意開示で裁判の証拠にもできるはずです!

今からでも、記憶のあるうちに
時系列で簡潔にでも書いておくことが大事です!
日記や、メモも証拠になります。

いまの気持ちをメモする事も良いでしょう!

参考までに…📑

恐らく、親権は取れると思いますが 子供がいるのに手を上げるような人とは離れて お子さんと幸せになってくださいね😌✨