※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で、母乳とミルクを飲んでいます。便が出ない状況で、食事やマッサージで改善できるか相談したいです。

1ヶ月半ちょっとの息子が便秘です。
毎日出ていたのですが1ヶ月半になった頃に一度1日出なかったことがあり、木曜日から今日までお尻を拭くと少し黄色いのが着くくらいでウンチがでてません。
おならはよく出ています

母乳で夜1回だけミルクにしています。
私が食べるものとかも関係あるのでしょうか?
お腹のマッサージ、綿棒浣腸以外で何かできることはありますか?

コメント

みーちゃん

母乳をあげるなら、お母さんの食べるものも関係あるし、妊娠中に食べていたものも関係あるそうです😊
栄養士さんが言っていました。
食物繊維が豊富なものを食べるように心がけると良いと思います。

• 💚re💚

💚re💚

何もしていない時に3日ぶりのウンチ出てました!!
    私の食べるものも関係あるんですか!?初めて知りました。ありがとうございます

• 11月3日

うちの子も最初は毎日出ていましたが、今は2〜3日に一回程度です😂
4日出なかったら浣腸するようにお医者さんで言われました!
たくさんする子としない子で個人差があるみたいなので大丈夫だと思います👌

• 💚re💚

💚re💚

3日ぶりのウンチ出ました!
    やっぱり毎日でない子もいますよね!笑笑
    私も4日出なかったら1回病院連れて行ってみます。

• 11月3日