※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の公立幼稚園は、先生は優しいですか?詳細を教えてください。

大分市の公立幼稚園はぶっちゃけどうですか?
園にもよると思いますが…先生は優しいですか?
何でもよいので教えて下さい!!お願いします。

コメント

はじめてのママリ

一ヶ所しか知りませんが、あまり優しい印象なく、職員室にずっといて子供は自由に遊んでる感じでした。
私立の先生のパワフルさに驚きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…うちは公立に願書出しましたが、たしかに先生はあまり優しそうに見えなかったです。たまたま忙しいだけとかならよいのですが。
    コメントありがとうございます!!

• 11月2日
NEKO

知り合いのお子さんが公立幼稚園に通っていて、小規模で子どもをよく見てくれるのでとても良い、公立幼稚園オススメだと言ってました。
多分、先生によりますよね。
10年前に甥っ子が通っていた公立幼稚園は最悪でしたが、その親である妹が通っていた幼稚園はとても良くて、私は私立幼稚園でしたが良くも悪くも無かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、先生によるのですね💦
    少人数でのびのび、目が届きやすい事に魅力を感じてましたが通う予定の園の先生があまり印象が良くなかったので…なんだか、園選び失敗したかな?と今から落ち込んでいました。
    私の誤解であることを祈るしかないですが😅
    コメントありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私が公立に行っていたときは、今で言う虐待をする先生が担任でした💦
でも、となりのクラスの先生はめちゃくちゃ優しい先生でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生によるのですかね💦
    よい先生にあたるのを願うばかりです。コメントありがとうございます!

• 11月2日
キティ♬

公立幼稚園で教諭していました😅
確かにいろんな先生がいます!
でも子供たちと常に一緒にいますよ?担任なら尚更。
園庭で子どもたちが遊ぶときはもちろん一緒に園庭に行きますし。
私立でも働いたことありますが、内容が違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勤めされていたとのことでコメント頂き参考になります。やはり、色々な先生がいるのですね。若い先生は比較的優しそうだったのですがベテラン風の先生はちょっと笑顔が少なくて怖かったので心配になりました😅
    ちなみに、色々聞いてすみません。私立との違いとはどのようなところですか?また、うちの子は軽度の発達障害があるのですがそういう子への対応はどんな感じでしょうか?💦

• 11月4日
  • キティ♬

キティ♬

1人1人の先生によって違いますよね😅その園によると思いますが、年齢が上の方のほうが主任の先生になって、年齢の若い方のほうが担任の先生になる率が高いと思います。

私立との違いは、いろいろとあります〜活動の目的や内容も違います。
    逆にはじめてのママリ🔰さんが気になることを聞いてくださったほうが答えやすいです😊

お子さんへの対応ですが、それは私立も公立もしっかりと向き合ってくださると思います。
    私の場合でしたら、まずは保護者の方と相談をしてお子さんに対してどう接してほしいかとか、療育に通っていたら、その場に出向いて、そこでどのような活動をしているのか、先生と話をしたりしました。障害の具合によっては、その子の担当の先生がついてくれたりといったケースもあるのはありました。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答え頂きとても参考になります!ありがとうございます。
    療育に出向いて対応して下さったりもするんですね。
    定型発達の子どもさんと集団生活をするのは初めてのため、とにかく心配で…。
    発達障害の子どもにも合った接し方をしてもらえるのか不安で、このような質問をしてしまいました。

EP♡さんのような優しい先生に出会えることを祈ります😄
    このような質問に答えてくださりありがとうございます。

• 11月9日