※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

子供が寝る時間に一人の時間が欲しい。夫は無関心。困っています。

どうしたらいいんでしょうか
子供が寝る20時から
起きる7時までずーーーっと横にいなきゃいけないのが苦痛で仕方ありません

時間の無駄としか思えません
日中だって娘は私がずっと一緒にいなきゃだめで
せめて寝たときくらい一人の時間がほしい

もう涙が出るし
今私に抱っこされてる娘も放り投げたいくらいです

寝かしつけは絶対ママじゃなきゃだめ
寝ても眠りが浅いので、横に私がいないとわかると必ずリビングまで来てそこからまたしばらく寝ないので
朝までずっと隣にいなくてはいけません 

旦那はどうせ自分がなにしてもだめだからと我感せずでテレビみてます

むかつくむかつくなにもかも

コメント

deleted user

おはようございます!
お子さんはおいくつですか?💦

  • まき

    まき

    3歳半です

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子分離の養育に行かれたらどうですかね?

    • 11月3日
deleted user

わたしも寝た後は1人の時間が欲しかったので、完全に寝入ったかな?と思ったタイミングでこっそりリビング行ってます!
30分せず起きることも多いですが、また寝かしつけして、離れて、をくり返したら今ではいなくてもぐっすりです!

  • まき

    まき

    寝入っても確認するようにたまにガバっと起きます
    今朝もこっそり五時に起きてリビングきましたが
    すぐに起きてきてずっと喋ってます、、

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中々手強そうですね😭
    旦那さん知らんぷりってのが1番ストレスになりそう。
    一度、交代するように頼んでみたらどうですか?😭

    • 11月2日
  • まき

    まき

    交代しても
    娘がパパ拒否です
    パパが協力しない→娘は益々パパじゃ嫌だ→さらにパパなにもしないの悪循環です

    つらいです

    でも話を聞いていただける方がいてすごく嬉しかったです

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね...
    お辛い状況ですね
    1人になれる時間はゼロですか💦

    いえいえ、私も割と前までそんな感じだったので精神的にやられますよね、、わかります(´;Д;`)

    • 11月2日
  • まき

    まき

    ありがとうございます
    家のこともなにもできなくて
    朝起きて娘が寝る前のそのままの散らかったリビングやキッチンを見て涙が出ます

    テレビみてるなら少しくらい片付けてくれよって思うし

    結局朝起きて私がそれを片付けてる間も娘はずっと
    ママママママママママママママママママママママ
    遊ぼう、これとって、これやってと
    言ってきて旦那はぼーっもしてて

    もう何もかも嫌です

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん、もう3歳半なら
    お喋りもかなり上手だし、その状況ならかなり家事も大変ですよね。。
    片付けもしてくれてないなんて💦ひどい💦
    非協力にも程がありますね...
    辛さがすごく伝わってきます。

    • 11月2日
あぃ

うちの上の子がそんな感じでした!寝てから朝までずーっと横にいないといけなくて💦
小学生なったらだいぶマシになって1人の時間ももてるようなりましたよ😊

みゆ

娘もです🥺
寝室に行く時に必ず、「ママ、ずっとずっとずーっとお隣にいてね。下に言ったら〇〇チャン泣いちゃうからいっちゃだめだからね!」
って言います🙄
隣に寝てても突然ムクッと起き上がって私がいるか確認して、私の上に乗ったりどこか体に触れながらまた寝ます😅

私は寝かしつけと同時に寝ちゃいたいし、朝もゆっくり寝てたいのでずっと寝室にいるのは苦では無いですが、旦那は子供達寝た後に一緒にテレビ見たり甘いもの食べたりとしたいみたいです😅

2児ママ

娘さんが起きていて、まきさんも旦那さんも揃っていてもママっ子ですか?
20時って私だったら正直まだ眠くないし、テレビも見たいしって思うから、娘さんが寝るの遅くなってしまいますが22時くらいまでは旦那さんに娘さんと遊んでもらって、まきさんがテレビとか見てまったりタイムはどうですか?
それで22時くらいには一緒に寝室行って寝るとか...。
まあ、娘さんが起きている状態なので完全に1人でまったりとはいきませんが、さすがに20時から朝まで寝室はまきさんも辛いですね💦
旦那さんも無理とか言って諦めないで、少しは協力してくれてもいいのに😭