※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠初期で片側の下腹部痛が気になります。7年前に子宮外妊娠を経験し、今は5週目。痛みの変化に不安があります。

妊娠初期の下腹部痛で片側だけ
痛かった方いらっしゃいますか🤔?
病院では陽性判定もらってまだ胎嚢確認前で
今5w2dです。最初の方は子宮全体が痛かったのが
段々と右側だけ痛くなってきているような感じで😭
とゆうのは、7年前に子宮外妊娠を経験し
9週で左側の卵管を摘出しました。
その時の症状で覚えているのは4〜5週くらいから
微量の出血がダラダラと続いていたのと
8〜9週くらいから悪阻があった事です。
その後、救急車で運ばれるレベルの腹痛になり
緊急手術をしたのですが、
初期の頃に腹痛があったかどうかは覚えてなくて😭

コメント

みみろる

片側だけ痛かったです!
生理痛の強い感じのがじわじわ来るときは全体が痛いなあって感じでしたが突然来る痛みは片側だけのことが多かったです。
下腹部痛結構ひどくで、痛くてその場に座り込んで耐える時も何度かありました。

辛い経験をされたんですね。
そのようなことがあると余計心配ですよね😭
あまりにも心配な場合は病院で一度相談されたほうがいいと思います。
ストレスはよくないですから😢

• ♡

正常妊娠なのに片側だけだと気になりますよね😱
    私は残り1本の卵管がある方なので余計に😭

片側だけ痛み出した前日までは子宮全体が痛かったので何かあってからでは遅いと思って病院に行ってエコーしてもらいましたが、4w6dでまだ胎嚢は見えず異常はなくて先生には子宮が大きくなる痛みだから大丈夫だよって言われましたが何だかモヤモヤします😭次は4日なので待とうと思います!

• 11月2日
のぺ🔰

現在6wです。妊娠がわかったのは5wで、ずっと右下腹部の同じ場所がズキンズキンと痛み、血便(痔でした…)もあったことから内科を受診したら妊娠がわかりました。
左や真ん中は本当にたまに痛みましたが、ほとんど右下腹部で今もたまに痛みます。
右下腹部の痛みは内科の先生に聞いたらお腹が落ちついたらじゃないと詳しい検査ができないと言われてモヤモヤしたのですが、最近になって子宮が大きくなる痛み?と思えるようになってきました。
妊娠がわかった日に産婦人科を受診、正しい大きさの?胎嚢だと言われ、来週心拍の確認です。
参考になれば幸いです🙇‍♀️

• ♡

調べてみると右側の人って結構居るんですね😲
    意外と多くて少しほっとしました😭
    4日に胎嚢確認に行くので緊張しますが、ネガティブばかりにならずに過ごしたいと思います!ありがとうございました🙏✨
    私が胎嚢確認出来たら一週間違いですね😂💓

• 11月2日