※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

35週の妊婦です。胸の下辺りがズキズキ痛み、姿勢変えられず。病院で問題なし。赤ちゃんの動きで痛いことがある。不定期に痛み、安静中。赤ちゃんの足で胃を押されている可能性あり。

胸のすぐ下辺りの痛みについてです。

現在35週で、妊娠後期になりお腹も大きく胃が圧迫されてるのか毎日とても苦しいです😅😅

そして涙が止まらないほどの胸の下あたり、胃辺りがズキズキチクチクと本当に本当に痛くて動けなくなります。
15分以上はこの痛みが続き姿勢を変えるのも本当に動けないので難しいです😖

その為この間緊急で夜間病院に行きましたが、その時は病院に行ったら治り赤ちゃんも胎動があるし血液検査なども問題がなく帰りました。

その人同じ痛みが今とても来ています。

赤ちゃんが大きくなって足でどこか体の中を押してるから痛むのでしょうか?

このような経験がある方はいらっしゃいますか?

私も毎日このような事があるわけではなく本当に不定期にこの痛さが来て、来るときには本当に痛すぎて耐えられません。
ですが、胎動もあり動くたび痛いですが普段の胎動は全く痛みがありません。

前回問題がなかった為今回ももの凄い痛みですが病院に行くと言うことはせず、安静にと思い今この痛みが30分は続いています、、😞💦

赤ちゃんの足で胃の辺りを押されているのでしょうか?

本当に言葉にならないほどの痛さです、、。

コメント

ぴの

私も多分同じ痛みがあります。私は右の方だけなんですが痛くてとても寝れたもんじゃありません💦よく肋骨を軽く叩いたりして紛らわしたりしちゃいます、、。原因は分かりませんが、お腹に圧迫されて筋肉もヒシヒシ言ってるのだと思い、産んだら治るただそればかり考えてます。

ハナナ☆ミ

胎動が激しいと肋骨を骨折することがあるらしいですが、痛みが不定期ということは違うんでしょうかね…?😞

gliko

私も右の背中一部が同じように痛みます。
時には息ができなくなるんじゃないか?てくらい痛みます。
上の子の時はなかったんですが、これはなんなんでしょう?て感じです。
答えになってなくてすみません!