※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

階段の隙間が気になりますか?ベビーゲートを設置する予定ですが、子どもが安全に上り下りできるか心配ですか?

小さいお子さんがおられる方、こういったタイプの階段どう思われますか?
引越予定なのですが、いいなと思っている物件がこのタイプの階段です。
段と段との間に隙間があるのが危ないかなと気になっています💦
ベビーゲートは設置する予定ですが子どもが一人で上り下りするようになるとふざけたりして危ないでしょうか?
ちなみに上の子が小学校にあがるタイミングまで住むつもりです。

コメント

ママ

相当危なそうですね😭
むしろ小学校に上がるくらいから住みたいです😊

  • r.

    r.

    やっぱり危ないですよね😭
    間取りや家賃が理想的だったので悲しいですが諦めます…

    • 11月1日
minachi

構造的にゲートつけれなくないですか😭?
隣リビングっぽいですかね💦
廊下の階段ならまだ渡り廊下の前に付けれそうですが😅💦

  • r.

    r.

    ごめんなさい、ちゃんと書けてなかったのですが写真はネットで拾ってきた写真で実際のものとはちょっと違うんです💦実際の間取りではゲート下に扉はないので階段を囲うようにゲートを設置して勝手に入れないようにしようと思ってました。
    でもゲート突破するようになったら危ないですよね💦
    他の条件は理想的だったので残念ですが諦めます😭

    • 11月1日
はじめてのママリ

お洒落なのでこういう階段増えてますが、怖いですね!
大人のわたしでもなんか怖い💦
階段の隙間もですが、手すり下の隙間も怖いです。
子どもって謎に隙間に体や頭突っ込みます。
避けられるのであれば、避けたい構造ですね(>_<)

  • r.

    r.

    やっぱり危ないですよね😭
    他の似たような物件より家賃が安くていいなと思ったのですが、階段が特殊なのが気になる方が多くて安いのかもしれないですね💦
    残念ですがやめておきます😭

    • 11月1日