※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくなり、抱っこしても泣いてしまうことが増えました。なぜかわからず、いつになったら改善されるのか不安です。ネントレは避けたいので、それ以外のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になって寝ぐずりがひどくなりました😭

今までは抱っこして寝室行くとわたしの胸に頭を預けてすぐ寝てくれたんですが、最近は抱っこして寝室に行くとぎゃああああああと泣いてしまいます😭
そのまま抱っこで寝る時もあれば添い乳じゃないとダメな時もあります...

なんでなんでしょうか😭?
どのくらいになったら寝ぐずりは終わりますかね😭?

ネントレはしたくない派なのでネントレしたらいいですよ!っていうのはなしでお願いします🙏

コメント

海苔巻き

寝たくないのかもしれません(*^_^*)「まだ眠くないよ!」っていうサインで泣くことが多いですよ☆成長の証です!

リビングにいる時から、眠そうだなって思うまでは寝室に行かない方がいいです!

「寝たくないのに寝かされる!」と思われて、ヒートアップします😂

泣いてぐずり出してから寝室連れてった方がすぐ寝ますよ(´˘`*)

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですかね😭
    いつも20時半〜21時に寝るようにしてるので泣いてぐずるまで待ってたらいつになるかわかんなくて😭😭😭
    泣いてても10分くらいで寝るので良くわかんなくなっちゃって😭
    寝たくないのに寝かされるのは確かに嫌ですもんね💦
    日中の運動量増やしたり色々やって調節できるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 11月1日
  • 海苔巻き

    海苔巻き

    お昼寝を15時以降させないだけで全然変わりますよ^^*
    20時頃にはぐずり出します(*^^*)

    「早く寝ないかなぁ…」と思うと自分が焦ってしまうので、赤ちゃんのペースで考えると少し気持ちも楽になります(´˘`*)

    まだ大変な時期だと思いますが、お互い頑張りましょう💓💞応援してます!

    • 11月1日
もも

「もっと遊びたいんじゃーーー!」と、泣いているのかもしれないですね😄💡うちの娘もそんな時があり、寝たくないのに抱っこ紐に入れられると全身で怒っています(笑)そういう時はオッパイで寝落ちもしてくれないので、10~30分程、気がすむまで遊ばせると案外すんなりと眠りについてくれますよ☺️⤴️私も今のところはネントレの必要性を感じていないので、多少夜更かししたい日だってあるよね~程度でゆるく過ごしています🤭

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱ遊びたいんですね😂
    体力ありすぎです🤣💕
    そうなんです、全身でおりゃー!って感じに暴れるんです😭笑
    わたしもゆるーく過ごしたいと思います☺️!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月2日