※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたん
子育て・グッズ

高根沢町の保育園事情について教えてください。子供が2歳で保育園の空きが心配です。一時保育を利用して仕事が見つかった後に申し込むことは可能でしょうか。希望する保育園に入れるか知りたいです。

保育園について質問です。
栃木県高根沢町に住んでいるのですが、現在求職中です。子供が2歳で空きも少なく不安になっています(T_T)
一時保育などを利用して仕事が見つかり次第働いてから申し込みしなきゃ無理なのでしょうか…。高根沢町の保育園事情が分からないので参考までに教えていただきたいです( ;∀;)希望する保育園に入れたかどうか等も知りたいです。

コメント

1児ママ

高根沢住みではないですが、、
職場が高根沢です( ˘ω˘ )
保育園結構空きがある!と同じ職場の仲間から聞いたことあります!

• まるたん

まるたん

返事遅れました(・・;)そうなんですね!もう毎日入れなかったらどうしようと悩んでます🙈

• 11月7日
いぬがお

まずは役場に聞いてみるのが確実かなと思います!あとは職場がある町も希望出せますよ!

• まるたん

まるたん

役場に聞いたらやっぱり育休明けとか仕事が決まってる方の方が点数高くなりますねって言われました😩

• 11月7日
ままり

高根沢の保育園、0歳児クラスに通わせてます!何歳児クラスかにもよると思いますが、今年度は育休明けでも希望の保育園に入れない人がいたみたいです😂