※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

旦那が帰りが早くなり、娘が喜んで笑顔を見せるのに、自分には笑顔を見せないことに疑問を感じています。育児の大半を担当しているのに、なぜ旦那にだけ喜びを感じるのか不思議です。

毎日ほとんど旦那帰り遅かったり帰ってきてもゲームや漫画で育児しないのに

ここ数日帰りが早くて少し娘を抱っこしたり高い高いであそんだりして

娘が旦那を見つけるととても喜び笑顔。

私には笑顔あまり見せないのに…
旦那にもずり這いで近寄っていく。

常に一緒にいるのになんで旦那に笑顔で嬉しそうなの?

パパみたら笑顔で
私には笑わないよーって旦那に言うと
俺がこの子のこと好きだってのが伝わってるんやろうなって。

私も好きなのになー。。

なんか日々の育児ほとんど私がしてるのに
なんでかなーー。

コメント

ゆうこ

新しいおもちゃがあったらいつも使ってるおもちゃじゃなくて新しいもので遊び出すじゃないですか?
それと一緒でやっぱりたまに遊んでくれるパパがいたら珍しくて喜ぶんですよね😌
もはや仕方ないのかな〜と思います🥺うちもそうですよ!

でも娘さんがそんな感じだったら旦那さんも嬉しくなってもっと育児してくれるようになるんじゃないですかね✨

  • sakuran

    sakuran

    今までこんなスキンシップとったこと無かったので
    娘も嬉しいんでしょうね😊

    娘が笑うから育児手伝うってのはそれとこれとは別問題のようです😅

    • 11月2日
meeey

ありましたー!その時期!!
旦那には後追いするのに、私には全然で、なんなのーって思っていましたが、今は私にベッタリ過ぎて大変です😭

  • sakuran

    sakuran

    2人座ってたら最近旦那の方に行くようになって
    悲しいですーーー。。

    • 11月2日
(22)

うちはまだ小さいので少し違うかもしれませんが、
私の抱っこより主人の抱っこがいいみたいですぐ泣き止みます。
私の時はなくかおっぱい。
主人はおむつも買えないし転がってばっかりでたまに抱っこしたり
私が手が離せない時にゲームしながら様子見するくらい。

なんで。って正直嫌になりますよね😣
でも、息子が旦那を見て笑ったり旦那の抱っこで泣き止んだら
間髪入れずにパパ抱っこしてくれて嬉しいねって声かけています。
そうすると主人もこう言う時はどうしたらいい?と少しずつ気にかけてくれるようになり、
1ヶ月ほどで見とくから美容室行ってきなよと言ってくれるようになりました😭

最初は本当に嫌で、俺のこと好きなんやねといわれるのがむかつきましたが、
今では助かっています

  • sakuran

    sakuran

    ムカつきますが
    私も娘が喜んだりしたらすぐに
    パパにしてもらって嬉しいねーとか言ってます。
    そうすると旦那は
    そうやろ?俺がいいもんねーとか
    言ってくるので更にイライラ。。
    その先はないので
    嫌味にしか聞こえずです😭

    • 11月2日
おもち

まだ好きってゆうのはなんだかわからないじゃないですかね?
ママももちろん好きに決まってますよね!
高い高いとか旦那さんがする遊びに興味あって
その時なついてるだけではないですか?💦
ずっといるママの方が好きに決まってますよ!

  • sakuran

    sakuran

    珍しい人がいるから興味があるだけですかね😍

    • 11月2日
  • おもち

    おもち

    そうゆうのあると思いますよ!✨
    もっと認識してきたらママは沢山私の事してくれるけど
    パパはたまにしか遊んでくれないとかバレると思いますし!笑

    • 11月2日
  • sakuran

    sakuran

    今日義母に会いましたが
    義母や旦那にニコニコで
    私にはあまり笑いませんでしたが
    最終的に泣き止むのは私でした😂
    ちょっとしめしめ(∩皿^∩)って感じでしたw

    • 11月2日