※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
子育て・グッズ

産後、新生児向けの抱っこ紐を探しています。暑い時期の出産予定で、スリングを考えています。朝晩は旦那さんが不在なので、寝かしつけに役立てたいです。身長は150㎝です。オススメはありますか?

いつも皆さんの質問や回答を参考にさせていただいてます😃
ありがとうございます!

産後、新生児から使える抱っこ紐を探しています。
暑くなる時期の出産予定なので、エルゴなどのインサートは暑くてかわいそうかなぁと思って、ひとまずスリングの購入を考えています。みなさんのオススメはありますか?
産後里帰りはせず、しばらくは母親に来てもらって協力してもらう予定ですが、旦那さんは仕事が忙しく、朝8時前には家を出て、帰りも23時を過ぎることの方が多く、寝かしつけとかに役に立てばいいなぁと考えています。
ちなみに私は身長150㎝のチビぽちゃです💦

コメント

あかʕ•̫͡•ʔ

私はアップリカのコランビギ使ってます(*´ω`*)

• りんば

りんば

さっそくありがとうございます!
    コランビギ、赤ちゃんは安定しそうですが、なんだか大きそうで。
    使い心地はいかがですか❓

• 4月23日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

うちの子が横抱き嫌いで縦抱きしてますが、不便を感じたことは今んとこ1度もありません!

• 4月23日
  • りんば

りんば

新生児は横抱きなイメージでしたが、赤ちゃんの好みもあるんですよね!
    そうなると、縦抱きも横抱きもできるのはポイント高いですね、

• 4月23日
みくる

こんにちは。
わたしもインサートは暑そうなので、スリングを購入しました。
わたしが購入したのはベッタのスリングです!
慣れてしまえばすぐに抱っこできますが、暑苦しさを感じることもあります。

• りんば

りんば

これ、気になっていました!
    カラーバリエーションも多くてかわいいですよね!
    肩紐の調節がチャックになってますよね。
    外れてきたりはなく、安全ですか❓
    旦那さんが身長180とこれまたでかいので、調節できるのも魅力ですが、これも赤ちゃんには暑いのかなぁ…。

• 4月23日
  • みくる

みくる

見た目は気に入っています\(^o^)/
    うちの旦那さんは175ですが、余裕で使えています!

チャック部分もはずれたりしませんが、子どもをおろす時に、なんというか、くぐるような体勢?になるので、おだんごヘアなどにはなれず、自分の髪がばさあーーっと子どもの顔にかかり、ごめんね、って思います(笑)

• 4月23日
  • りんば

りんば

背の大きめな旦那さんでも使えるんですね!
    髪の毛は短いので、そこらへんは大丈夫かも(´ヮ`*)
    いずれはエルゴに買い替えを考えているので価格的にも惹かれます。
    みるくさんは2ヶ月の赤ちゃんですので、横抱きでの使用ですよね❓

• 4月23日
  • みくる

みくる

まだ首すわり前なので横抱きです!
    腕が痛くてしょうがないですが、スリング使っているとだいぶ楽です\(^o^)/

ただやはりエルゴと違って、荷物もあると、だんだん、肩は痛くなってくるので長時間は難しいですね(´・ω・`)

• 4月23日
rich

6月予定日です!
エルゴから新生児から使えるインサート不要のエルゴADAPTってゆう新商品が予約開始してますよ♡
手元に届くのが5月頃かな?
私はそれ狙ってます。

リルベビーも検討中ですが、取り扱い店舗が少ないので人気も信用も出来るエルゴの新商品に期待です♪(´ε` )

• りんば

りんば

そんな新製品が出るんですね✨
    知りませんでした。
    調べてみます!

• 4月23日
新米ママさーちゃん

私は
☆アップリカのコランビギ(新生児~首座りまでは横抱き)
☆エルゴ+インサート
☆ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル(新生児から縦抱きで使える)

以上の3つを持ってます。
最初はエルゴ+インサートで使ってましたが、息子がインサート嫌いらしく断念しました。
そしてアップリカの横抱きを使うようにしたのですが、手元が見えなくて使いにくかったです。
そしてベビービョルンのベビーキャリアオリジナルは新生児から縦抱きで使えて一番便利でした。1つ難点はベビーキャリアオリジナルは腰紐がないから重くなってくると辛いです。なのでベビービョルンにするならベビーキャリアOne+という腰紐があるのをおすすめします♪
これからの季節エルゴ+インサートは暑そうですし。

良かったら参考にして下さい‼

• りんば

りんば

3つの比較した体験談があるのでありがたいです✨
    インサートは使いにくかったり、暑かったりと色々な口コミがあるのであまり考えていません。
    ベビーキャリアオリジナルは新生児から使える縦抱きですが、産まれたてでも平気なのかなと不安があります。
    いつ頃から使い始めましたか?

• 4月23日
  • 新米ママさーちゃん

新米ママさーちゃん

うちは1ヶ月検診より後に使い始めました!
    お出かけして周りを見てみると新生児の頃から使ってる人、意外といました。そしてなぜかベビービョルンはパパが使ってる率が高いんです‼

1ヶ月検診までは実家にいたので赤ちゃんを連れて外に出るということはなかったので使いませんでした。
    家で抱っこする時はおくるみにくるんで抱っこしてました。

• 4月23日
猫まる

リルベビーオススメです!
と言っても、まだ私も使ってないですが、おっしゃるように、エルゴのインサートはかさばるし、暑いし、お漏らしをしてしまった時には乾きにくいと言います。
リルベビーは、メッシュ仕様になってる事と、リルベビーのオールシーズンなら、背中のファスナーを下ろすと通気性が良くなるようになってます。
赤ちゃんが落ちないように、赤ちゃん用のベルトが付いてたり、腰当てが付いてる事とか、インサートの代わりにタオルを入れるんですが、万が一お漏らしをされてもすぐに洗い替えが出来る事。インサートに比べたら洗ってもすぐ乾くこと等々。
勿論、新生児~20㌔まで使えますし、エルゴとベビービョルンの良いとこ取りをしてるような商品だと思いますよ。

• 猫まる

猫まる

金銭的に、抱っこひもをいくつも買えないのがあったので、リルベビーにした所もあります。
    よく聞くのは新生児は、ベビービョルン。大きくなると、腰痛持ちにはツラくなるのでエルゴに切り替える人が多いみたいです。

• 4月23日
  • りんば

りんば

メッシュ素材なのはこれから暑くなる時期にはもってこいですね!
    いずれはエルゴがラクなのかなと考えていて、とりあえずスリングをと思っていましたが、長く使えそうですね。
    早い時期から色々と考えて購入されているので素晴らしいです!

• 4月23日
オコジョ

ベビービョルンoneAir使ってます🎶
ベビービョルンオリジナルの腰ベルト付き+メッシュになっているものです。
腰ベルト付きなので肩はあまり痛くなりません(^^)
エルゴも使ってますが、肩が痛くないのはエルゴのほうが上です。
エルゴのほうが小さく丸めやすいので、ベビーカーで抱っこ紐を持ち歩くときはこちらのがコンパクトになると思います。
ベビービョルンのいいところはインサートなしで使えるので、これからの時期に使いやすい、足が開きすぎないところだとおもいます🎶
エルゴはお腹の部分が赤ちゃんと密着するのでかなり暑いですが、ベビービョルンは一枚あるのでエルゴほど暑くないです(∩´∀`∩)

• りんば

りんば

ベビービョルンは長く使えるけれど、持ち運びの事や肩の痛さなど、参考になります。
    ただ、ベビービョルンとエルゴの2つは高くつきそうですね💦
    2つ揃えたおまめさんはリッチです!

• 4月25日